夏の涼。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。



        

今朝はちょっと曇り空。

でも蒸し暑い・・・・

今年の夏はほんとに暑いですね。



日曜日、私はお留守番をしてせっせと掃除をしていたころのお話です・・・


土曜のプールからそのままお泊まりした甥っ子姪っ子ちゃんたち。

お部屋にいても退屈だし暑いし・・・

と、パパが甥っ子姪っ子ちゃんたちを

「涼の世界」へ連れて行ってくれました。


農家生まれのジャンクガーデン


広島の宮島からそう遠くない場所にある「妹背の滝」。

滝の下は浅いので、子供たちの水浴び場になっています。


たくさんの人が「涼」を求めてごった返してますねぇ~。





農家生まれのジャンクガーデン


姪っ子ちゃんたちは、水浴びはほどほどに、

メインは釣り堀で釣りを楽しんだそうです。

マスが釣れるそうです。


みんな夢中になって釣りを満喫したそうですよ。

水辺は涼しげですね。(実際はかなり暑かったそうですが・・・・)




農家生まれのジャンクガーデン


そのあとそうめん流しを満喫したそうで・・・

いいな~♪

やっぱり夏はそうめんですよぉ!





農家生まれのジャンクガーデン


子供たちが釣ったマスも焼いてくれたそうです。

楽しい体験ですね。

うーん、私も行きたかった・・・・

でも、気になっていたシューズクローゼットがきれいになったから

良しとします。。。


農家生まれのジャンクガーデン


さて、我が家の「涼」といえば、小道の奥。

今年は去年より蚊が少ない気がする??我が家の小道。

水やりをする程度ですが、あまり刺されません。

これから大発生するのかな・・・イヤダイヤダ



ギボウシももうすぐ開花です♪




農家生まれのジャンクガーデン


そして、裏庭はとっても茂ってますよ。

コロセウムアイビー。

地面だけに這うだけじゃ物足りないようで、物置にまでわさわさ~っと

伸びあがってきました。

日陰の子たちは元気いっぱいです。。。

農家生まれのジャンクガーデン


梅雨の間一度もこのドアを開けてなかったからな~。

もう少しこのワサワサを楽しんで

秋にはカットしなきゃね。

(開かずのドアにはしたくないしね・・・)




人気ブログランキングへ  

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m