軒下のラベンダー。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。



        

ここ2,3日真夏の天気が続く広島です。

梅雨がこのままあけちゃうのじゃないか・・・と思うくらい、「夏」。

昨日は朝・晩の2回水やりをしました。。。

水やりが大変な季節になってきましたね。


晴れ

さて、我が家にはラベンダーの苗がいくつかあります。

何度も夏の蒸れ・暑さでだめにしちゃったことがあるラベンダー。

今年は早めに対処しています。


農家生まれのジャンクガーデン

お花が終わったフレンチラベンダーやイタリアンラベンダーたち。

この子たちは、蒸れに弱い・・・

半日陰の小道の軒下に置いて、夏越し中です。

水の管理さえちゃんとしておけば、きっと夏を越してくれるはず・・



農家生まれのジャンクガーデン


切り戻したラベンダーは、どんどんポットに挿して育成中。

これはフリンジラベンダー。

この子は最近挿したものですが、

フレンチラベンダーなどは2週間くらい前に挿したので、そろそろ根付くころかな~♪


農家生まれのジャンクガーデン


ラベンダー ラバンディン グロッソ。

アロマでも人気の香りですよね。

これは今満開です。この子も軒下で管理中。

カットして、ドライにしたいと思っていますよ~♪




農家生まれのジャンクガーデン


オレガノ ケントビューティもいい感じに咲き始めました。

乾燥にも強いし、香りもいいし・・・

お気に入りのハーブです♪



農家生まれのジャンクガーデン


ピザタイム。

ずっと何年も小さなブリキ鉢で育てていますが、


この時期になると、わさわさと葉っぱがしげってくれます。


これを使って、手作りピザ・・・週末にでも作れるといいな~。。。



農家生まれのジャンクガーデン


月桂樹も新しい葉っぱが次々に出始めました。

我が家では、月桂樹は必需品。

いろんな煮込み料理に入れちゃいます。

自家製をもっと増やしたいから、

どんどん大きくなってねぇ~♪



サーフィン


さてと、今日も一日長くなりそうです・・・・

今月は次々に仕事が入ってくるのです・・・

まあ、そんな時もあるよねぇ。。。

とにかくこの時期を乗り越えて・・・・

楽しい夏休みをとるぞ~(*^▽^*)


人気ブログランキングへ  

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m