採れたてカモミールティ。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。




        
今朝は雨模様。


そんな中、弟君はプラネタリウムに遠足です!

室内なので雨でも行きますよ~♪


そう思って早くに更新してたんですが、

なんと、最後の最後で消しちゃった・・・・・(泣)

気を取り直して、急いでアップです~。


今日は母のお庭のお花達~。


農家生まれのジャンクガーデン


秋色アジサイ。


去年の母の日にプレゼントしたもの。

今年もいい感じの色合いに咲き始めましたよ♪

この手のアジサイ、私も育てたいです~♪


農家生まれのジャンクガーデン


ガクアジサイもいい感じに咲いています。


このピンクのガクアジサイ。

今年は色もいいけど、蕾もいっぱい!

咲き誇るときっと豪華だと思います~♪


農家生まれのジャンクガーデン

斑入りアジサイもいい感じです♪




農家生まれのジャンクガーデン


優しいブルーがなんともうっとり♪

ナチュラル感たっぷりのアジサイです♪


農家生まれのジャンクガーデン

只今の母のメインガーデン。

種まきジニアや種まきインパチェンスなどが

いろんなところに植えられていて、華やかなのですが

今日はこのあまり頂けない一枚だけですみません。。。


でも、他のコーナーでかわいいお花を発見!


農家生まれのジャンクガーデン


温室の前の空き地に種まきされたポピー。


ワイルドフラワーの種をまいたのですが、

これが土がいいのか、育て方がいいのか、とっても良い状態で咲いています。



農家生まれのジャンクガーデン


真っ赤なポピーも満開です~♪

同じワイルドフラワーの種、私も一昨年育てたのですが

レモンバームとリナリアは育ったのですが、

ポピーは咲きませんでした(泣)


またリベンジしたいと思います。


農家生まれのジャンクガーデン


足元は、ジャーマンカモミール畑♪

これもワイルドフラワーの種に入っていたもの。

きれいですねぇ~♪





農家生まれのジャンクガーデン

もちろん、お花を採取させていただきました~♪

リンゴの香りが漂って、収穫中は幸せ度120%でしたよ♪♪


農家生まれのジャンクガーデン

そして、お家に帰って、採れたてカモミールで

フレッシュカモミールティ。


カモミールティの作り方

カモミールの花・・・10~20枚 (2杯分 お好みで・・・) 
熱湯・・・・適量


カモミールのお花を入れたポットまたはカップに熱湯を注ぎ、
蓋をして5分待つ。

私はそのままストレートでいただきましたが、
蜂蜜を入れたり、ミルクを入れてもよりマイルドになって美味しいと思います。


美容にもいいというカモミールティ。

たっぷりと何杯もいただきました!!


きっと5歳若返ってるわ(///∇//)


入浴にも使いたいし、また収穫しにいこっと♪


新幹線


さて、来月には東京に出張する予定がはいりましたよ。

真っ先に思い浮かんだのは、

東京・関東地方には、ブロ友さんがたくさんいる♪♪

・・・・てことです~♪


できることなら、みなさんにお会いしたい~♪♪



そんなこんなで、お仕事もちょっと忙しくなりそうですが

ガーデニングの時間も大切だし、時間は有効に使いたいと思います~♪



人気ブログランキングへ  

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m