オクラの花とそら豆収穫。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。



先ほどまで雨が降っていた広島。

今は青空も見えてきました。今日は過ごしやすそうです。


週末、土曜日は雨が降らなかったので、休耕田で作業をしました。

まずは子供たちと、夏野菜のお花探し~♪

キッズガーデンにgo!

農家生まれのジャンクガーデン


オクラのお花♪咲き始めました。

ほんと、いつ見てもきれいなお花です。

今年は畑にしか植えてないので、

朝到着したら一番にのぞきにいきます。

夏を感じますよね~♪


やっぱり家の前でも育てたいな~。

種まきちゃんが成長してきたから、

それは我が家の小庭に植えてみようかな。


農家生まれのジャンクガーデン


このお花は何?

と、自分たちが植えた苗にお花が咲いていて興奮気味♪


トマトのお花。

いつもは収穫するだけだから、お花には興味がなかったようです。

嬉しそうにお花を眺めてました。


農家生まれのジャンクガーデン



ジャガイモのお花も咲いていましたよ。

メークイン。

種類によって少しずつ花の雰囲気が違います。


急成長する夏野菜、1週間後に立ち寄るのが楽しみです♪






農家生まれのジャンクガーデン


ニンジンもやっとわさわさしてきましたよ。

美味しく育ちますように~。


農家生まれのジャンクガーデン


まだ開拓中の休耕田。

休耕田の一番端っこにも野菜畑があります。


ちょっと退屈になった子供たちに端っこの野菜畑に行ってもらいました。


農家生まれのジャンクガーデン


そら豆がぼちぼちいい感じになってきたので

収穫してもらいましたよ~!


蒸し暑いので裸です。

わが子は目を離すといつもこんな感じです。スミマセン・・・




農家生まれのジャンクガーデン


これだけ収穫しましたよ~♪

もう少し大きく育てた方が良かったものもあるけれど、

早速ゆでて食べてみました。

自分で育てた野菜はやっぱり美味しいです~♪♪



人気ブログランキングへ  

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m