増えるハーブで満喫。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。





今日もいい天気ですよ~♪

植え替えを待つお花や野菜たちがどんどん増えていく我が家(^o^;)

今日はもう少し畝を作る予定です。

私は石灰をすき込む係、早めにいかなきゃね。


農家生まれのジャンクガーデン


ピンクのキャットミント。


これ、新入りのハーブです♪


すでにお花が咲いているんですよね~♪

畑に植えるつもりだけど、うまく大きくなってほしいな~♪


農家生まれのジャンクガーデン


新入りハーブさん、またまた増えてます(^_^;)

種から育てているのもあるし、

1つ1つアップするのはとっても無理~。。。


植えこんで、開花し始めたら

ゆっくりとUPする予定です~♪(うまく育ってくれますように)


農家生まれのジャンクガーデン


チャイブ。お花が咲き始めました。

おととしの秋に種まきしたな~。

小さなネギみたいな格好だったので、

見た目もアレだし端っこの方で育ててたんですよ。

かわいいお花が咲いてくれてうれしい♪♪


農家生まれのジャンクガーデン


ほら、こんな端っこで・・・・夏の蒸れには弱いので

このくらいの影の方が良かったのかもね。

咲いてくれてうれしいな~♪


またこの春種まきしたので

今度は畑にも植えるつもりです♪

蒸れに耐えてくれますように・・・


農家生まれのジャンクガーデン


ハーブはお花や香りを楽しむだけでなく、

料理やクラフトなどにも大活躍しますよね♪

先日は、バジルの芽先を摘んだので

摘んだものをバジルソースにしました。

たくさんできたので半分は冷凍保存。

バジルパスタやピザなど、とにかく我が家では大活躍です♪

2年前の記事ですが、我が家のバジルソースの作り方はこちら→


クローバー


さて、さて、

パパはもう畑にいっちゃたよぉ~

火がついちゃうと、私以上に燃えたぎるタイプ・・・なのです。。。


私も負けずに燃えたぎるぞぉ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


人気ブログランキングへ  

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m