モッコウバラの蕾とお庭散策。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

3月も今日で終わりですね。。。

明日から新年度。

気持ちを切り替えて何かスタートさせるのに良い日ですね。。。


といっても、何も考えてないけど

気分だけでも新たな気持ちでスタートさせられるよう


今日の締め日を有効に使いたいと思います♪


農家生まれのジャンクガーデン

春になると、ちょっとお庭に出るだけで変化を見つけられますね。


白モッコウバラ。

小さな蕾がたくさん上がっていました♪


農家生まれのジャンクガーデン


ホントは地植えしてあげたかったんだけど、

植えたい場所には、ヤブランが植えてあるんです。


これを掘り上げるの、根が強力で結構力が要るんですよね~。。


でも、狭庭なので植えられる場所も限られているしそうも言ってられないな。。


早めに頑張るぞ~!


農家生まれのジャンクガーデン


お庭散策、ほんとに楽しい季節です♪


ブルークローバーがいい感じに成長してきていて、お花も次々に~♪


この夏もうまく越せることができますように。。。






農家生まれのジャンクガーデン

ユーフォルビア ベビーチャーム。


お行儀がよく、お利口さんです。





農家生まれのジャンクガーデン


チャービル。

小さなブリキ鉢に植え替えしてみました。

キッチンガーデンもそろそろ整えないとね。






農家生まれのジャンクガーデン


新芽もいろんなところから出ていています。


これはカラス葉ミセバヤ。

去年はあまりお花が咲かなかったので

今年は期待しているのですが・・・どうかな。。。



お庭に一度出ると、新芽を見つけてうふふと喜んだり、

花柄つみをしたり、ちょっと配置替えしたり・・・

なかなかお部屋に戻れないんですよね。。。


それだけ楽しい場所~♪♪


早く暖かくなって、時間をとって・・・お庭仕事を満喫したいな♪







人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪

上の二つのバナーをポチポチっとクリックしてくださいね!