ジャンクブリキポットのティタティタ。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

すこーし仕事が忙しくなり始めました。

ま、年明けはかなりゆっくりペースだったし、十分リフレッシュできました。

やるときはしっかり仕事しなきゃね。(口だけが達者です!)


農家生まれのジャンクガーデン


我が家のミニスイセン ティタティタ(テータテート)も

たくさんの新芽があがってきました!!


黄色いミニスイセン、かわいいですよね~♪


もう4年、おんなじポットに植えっぱなしなのに、毎年がんばって咲いてくれてます(^-^)/



農家生まれのジャンクガーデン


植えているポットは、このジャンキーなブリキポット。

かなり錆びれてる・・・・・

しかもコケがいっぱい生えてます~(^o^;)。

横の方にはこぼれ種から育ったサクラソウも蕾が上がってきました♪


今は「いただけない見た目」ですが、ティタティタが咲くころには

もう少しいい感じの鉢植えになっているはずです。(たぶん)

開花が待ち遠しいです♪


農家生まれのジャンクガーデン

ただ今、我が家で咲き始めているミニスイセンがこちら。

ブルボコディウム。

ブログ友のわたっぴさん から頂いたもの。


黄色いブルボコディウムはよく見かけるのですが、

白は初めてです。

かわいい清楚なお花、とっても気に入ってますよ~♪

これもジャンキーに増えていってほしいな~。


農家生まれのジャンクガーデン


植えっぱなしと言えば我が家のムスカリ。

これも4年くらい放ったらかし・・・・

葉っぱがのびのびになっていますが、

これはこれで年期が入っている感じで好きです。

長年育てていると愛着が沸くから・・・っていうだけかもしれませんけどね(^▽^;)



農家生まれのジャンクガーデン


ビオラ パフェパイナップル。

どんどんシャビーな色に変化していってます♪

このアンティークなピンク系・・・

ちょっと黄色がアクセントになっているところ・・・

このビオラは私の中でホームランです♪




農家生まれのジャンクガーデン


寄せ植えの衣替えもしたいな~。

やりたいことはいっぱいあるけど、全部やることは不可能だからね。

優先順位を決めて、楽しい時間を過ごしたいですね♪






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪

上の二つのバナーをポチポチっとクリックしてくださいね!