ソルトブッシュの紅葉とネメシア。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)



最近また冷え込みが激しくなってきました。朝晩は本当に寒いです。。。



薄っすらと雪も積もっていました。



寒さに弱い植物、家の中に入れ忘れてないか・・・



ついつい気になってしまいます。





寒さの中、いつの間にか赤色が増したソルトブッシュ。。



赤色というより、ピンクがかっています(*^m^)。



パステル色で可愛すぎます( ̄▽ ̄)





その横でこちらも可愛いピンク色のネメシアさん



この鉢の中で唯一花開いています♪



優しい雰囲気が大好きです(o^-^o)





蕾を発見しましたよ~。。。



同じ鉢に寄せ植えしているパンジー ムーランルージュ



フリル咲きです♪








グリーンもいい仕事していますよ。シルバーレース。



グレコマも元気いっぱいです( ̄▽ ̄)





左右に植えたヒューケラさんたちも、いいアクセントになっています。



お花が咲くころもまた楽しみですヽ(´▽`)/











寄せ植え第一号さん。。。。今のところ順調に成長してくれているようです。



まだまだ寄せ植え、たくさん作りたいな~(*^-^)





先週末、夜に熱が出て何もやる気が起こらなかったときに、



この「ターシャの庭」のDVDを観ました。



これは1年半前の母の日、私が母にプレゼントしたもの。。。



最近借りて、やっと私も観る機会ができました。。



ターシャさんのナチュラルなお花の愛し方・・・素晴らしいです。



こんな風に私もお花を愛せる人になりたいな、と感じました。



小さな庭だけど、ターシャの庭を目指して、お庭づくりをしていきたいな。。。













そして~。。。我が家にもこんな大きなクリスマスプレゼント



サンタさんから届きましたよ~ψ(`∇´)ψ



イブの24日、パパがおもちゃ屋に行ったのですが、



子供たちがリクエストした玩具が既に売り切れだということを知り、あたふた~。



サンタさんにどの玩具がいいか、子供たちのために伝えようと思ったのに・・・



いろいろと手配をして、



結局、我が家には25日にサンタさんが来ることになりました\(;゚∇゚)/



リクエスト通りのものは無いそうだと子供たちに伝え、



次の日パパは数と大きさで勝負!とサンタさんにお願いしたそうです。。。



ちゃんと願いがかなったかな~。



文字が書けないし、小さな子供の代わりにお願いするのも大変だ~。。。



保育園から帰ってきたら 自分の部屋に置いてあったので、



子供たちはものすごく興奮していましたよ!



「サンタさんが置いて行ってくれた!」とね。。。



サンタさん、子供たちはサンタさんを信じてるよ~♪来年も来てね~♪

















いつも応援ありがとうございます。後ほど私も皆様のブログにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。