フロステッドチョコレート・ロゼア・ヘンリーヅタ、そして庭掃除。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

冷え込みますね~。今日もまたまた毛布にくるまり



ミルクティを飲みながら更新中です。。。さぶさぶっ






我が家には、まだまだ新入りサンが待機中です。



先日、ネットで人気のビオラを発見。



大勢のお友達ブロガーさんが持っていらっしゃって、



いったいどんな子なんだろう?と、我が家にも迎えちゃいました(≧∇≦)





ビオラ フロステッドチョコレート。何と言っても名前が可愛い~(*^-^)



色合いもシックでシャビー。。。なるほど、人気なわけだ(゚m゚*)





咲き始めはもう少し濃い紫色。



最近の流行語「大人かわいい」(もしかして、もうちょっと遅れてる??)



という言葉がぴったりの色合いですね。








あらま♪ 後姿もなんだかセクシー(*≧m≦*)



お値段も手頃なFチョコさん。



私も一気にこの子の魅力にはまってしまいましたヽ(´▽`)/








新入りサンが一気に増えてしまって、なかなかUPできない\(;゚∇゚)/



今日はあと二つ・・・私のメモ代わりにもなるのでUPします。



お付き合いくださいませ~。





アジュガ・ロゼア。 ピンク色のお花が咲くそうです。



紫色を持っていたので、ピンク色とコラボしたら可愛いだろうな~。。。



裏庭コーナーで大活躍してくれそうです(*゚▽゚)ノ





ヘンリーヅタ。行きつけの園芸店で見つけてお持ち帰り~。



紅葉中だったのでさらに綺麗~(≧∇≦)



これも裏庭の日陰コーナーでも頑張ってくれそうな葉っぱさん。



でも、日向の方が紅葉はきれいだそうで・・・



とりあえずは鉢植えで移動しながら育ててみます♪





そして日曜日はとても天気がよく気候も暖かかったので、



お庭を少し掃除しました。



枯葉掃除をしたあと、やっとすべての風船かずらを取り除きました。(おそ~っ)



子供たちは、風船かずらが大好き♪



張り切ってお手伝いをしてくれました(゚m゚*)





「いち、にい、さん・・・・・」種を取り出しながら数をかぞえて。



お兄ちゃんは数えるのがかなり上手くなっています。



「ぜんぶで87個あるよ~」。



痛んだり、若すぎたりしているものもありますが、これが全部育ったら



来年は風船かずら屋敷になりそう( ̄◆ ̄;)



それにしても、ハート型の種は、いつ見てもかわいいですね~♪





いつも応援ありがとうございます。皆様の応援、そしてコメントが毎日の励みになっています。初めての方も、久々な方もお気軽にコメントを残してくださいね♪私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。それも楽しみのひとつです♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします。