丈夫な植物とお試し煎餅。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

今日ものんびりしています。。。



ただ、のんびりしすぎて大掃除が進みません(;´▽`A``



今日は我が家の丈夫な植物をピックアップしました。





我が家のナデシコ。3年目くらいかな~。



ずっと植えかえしてないのですがとっても元気。



鉢を囲むように大きくなり、まるでブーケのよう♪








蕾も増えてきて、これから赤いお花をちらほら咲かせてくれるはず(*^-^)



このまんまで楽しみたいけど、いつか根づまりしてしまいそう。。。



この春には植えかえてあげなきゃね~。。。





そして、寄せ植えにしたソルトブッシュ。。。



この子は、乱れ知らずのお行儀のよい子です。



我が家のような小庭にはとっても有難い植物。



シルバーの色の葉がところどころ赤く色づく様子も気に入っています♪











春に瀕死状態だった オレガノ ケントビューティ



今になってとっても元気♪♪



でも、この時期に咲いて良かったかしら??



調べてみると開花時期は6~7月・・・・って今は12月ですけど・・・( ̄Д ̄;;





蕾も沢山ついています。



まだまだこれから楽しませてくれるそう~( ̄▽ ̄)



霜に当てないようにして、様子を見てみます♪





今はとっても日当たりの良い場所に置いています♪





さて、昨日我が家にお届け物が・・・さくさくさん に教えていただいた 



播磨屋無料お試し用のおせんべい



早速、煎餅好きの我が家のおやつに♪



どれもとってもおいしかった~o(*^▽^*)o贈り物などにも喜ばれそうです。。。



県外でもこうやって試してみることができるサービス、



とっても素敵な企画だと思いました♪








いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね♪お気軽にコメントなどで足跡を残してください。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。