子供の夏遊び。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

7月も今日で終わりですね。夏休み気分がピークに盛り上がる時期♪



我が子たちは保育園なので夏休みはありませんが、



楽しいイベントで夏を満喫しています♪



先週末の出来事ですが、我が子の保育園で夏祭り がありました



この日、私はどうしても仕事が片付けられず、実妹にお願いをして



子供たちの世話をしてくれました。妹に感謝





子供たちがお家の人たちと作った手作りちょうちん を飾って、



祭りの雰囲気を盛り上げています。





保育園の夏祭りの様子を 妹が兄のカメラを使って撮影をしてくれました。



お金をかけずに楽しく遊ぶイベントが盛りだくさんでしたよ♪



切り抜いた厚紙にお絵かきをしてつくる 「ビュンビュンゴマ」。



自分だけのオリジナルが作れます♪





そして、「ビリビリプール」。プールの中に新聞紙を入れていて、



これをビリビリ破きながら遊ぶ 乳児のためのコーナー。



我が子は大きい子供なのに、思いっきりビリビリプールで遊んでいたようです





小麦粉粘土あそび。これも口にしてもいいように乳児用。



我が子はここでも満喫。



なんだか芸術的?!な作品を作り上げたようです





そして、本格的な?コーナー、ヨーヨー釣り



私も3年前は役員だったので、このヨーヨーを膨らませる係でした。



この夏祭りは役員のお母さんたちは大忙しです。。。ご苦労様です。







お祭りの最後は盆踊りでしめくくり。ちょうどこの時私も到着♪



ギリギリ開催中に間に合いました。



姪っ子ちゃんが一人、お祭りに遊びに来てくれていましたよ。



お兄ちゃんと同じ5歳の女の子。



仲良く手をつないで踊る様子、とっても可愛かったです




ー今朝の出来事ー



さて、今日のお庭の様子をのぞくと 「鮮やかな紅白」が目に付きました。





こちらはミニトマト。お弁当に入れているだけじゃ間に合わないほど



ピークに熟しています。今晩はトマトサラダかな~。



と思いながら撮影を終え、朝食の準備をしていたら・・・





「みんなでミニトマト食べよう♪」と、次男坊がいつの間にか収穫。



しかも綺麗に洗っていました



ということで、朝食前のおやつに。



「ママも一緒に食べよう!」と誘われ食べると・・・



ムチャクチャあまーい♪



お弁当に入れているときは感じなかった甘さ。



もぎたてだからこんなに美味しいのでしょうか・・・



あっという間に完食です



身近に収穫できるものがあるのって、



子供たちの楽しい遊びにもなっていいことだな、とつくづく感じます♪





ミニトマトの横に、グリーンアイスが咲いていました。



清楚な色合いのミニバラ。爽やかな朝にぴったりですね♪






人気ブログランキングにも参加中♪



いつも応援ありがとうございます。今日も皆様のところに後ほど遊びに行きます~♪是非足跡を残していってくださいね。そして、ポチっと応援もよろしくお願いします