ゴーヤとメロン。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

兄の家のグリーンカーテン。肥料を少し増やしたそうです。



なんでも肥料が少なすぎると病気にかかりやすくなるらしいんです。



あまり増やしすぎると真っ暗なカーテンになるから、調整が難しそう。。。





そのグリーンカーテンに 小さなゴーヤがちらほらと出来始めました♪



まだ手のひらサイズ。肥料のやり方によってはもっと多くなるのかな~。





こちらは頂き物のゴーヤ。実家の近所の方が毎年分けてくれるので、



夏はゴーヤに不自由したことはありません。週末はゴーヤチャンプルかな~。





そしてそして~。。。ついに我が家に実父が育てたメロンがやってきました~♪



2日前に収穫したそうです。さすがにベッタリと撮影できないので、いつの間にか



収穫されていましたが



ん~♪ まだ匂いはでていませんが、綺麗な網目ですぅ♪♪





ハートの加工が超へたっぴ・・・



このシールは昔、市場へ出荷してたころにつけていた実家専用のシール



加工してるところに名字が入っています。



今は特別な人にあげる時、父が貼っているそうです。



今年はなぜか、我が家のメロンにも貼られていました~♪



こうやってブログに載せることを知っていたのでしょうか~ 



食べごろは4~5日後ということです。我が家でじっくりと熟成させています♪



人気ブログランキングにも参加中♪



いつも応援ありがとうございます♪ 私も後ほど皆様のところへ遊びにいきます♪今日も応援よろしくお願いします♪