ブルーベリーの鳥対策。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

今年初めてブルーベリーを育てています。実が思ったよりついてうれしい♪





我が家のブルーベリーはまだ色がついてない状態。これから色づくはずですが・・・



鳥たちも上のほうから様子を伺っています。



この前もヒヨが近くまでバタバタ~と飛んできました。



このままじゃ・・・・



ということで。





鳥対策をしてみました。 あるもので・・・・ということで、



水きりネットと誘引するときの針金をを使って。





結構時間がかかった~ これでいいのかどうかもわからない・・・



収穫するとき、解いてはまた袋をかける作業が必要?!



これってあまりオススメできる対策じゃなさそうですね。



ま、せっかくだし、このまま様子を見ます♪



人気ブログランキングにも参加中♪



いつも応援ありがとうございます♪私も皆様のブログ、応援していますよ~♪暑いけどお互い頑張りましょうね!本日のポチ、よろしくお願いします♪