予約済みのメロン。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

実父が孫のために作っているメロン



そろそろ出来上がっている頃では?と昨日の夕方、温室を覗いてみました。





おー♪♪出来てる出来てる♪ もう食べられそうだけど、まだなのかな~。





重さもずっしりとしています。真夏日よりの広島。温室の中だからさらに暑い。



カラスに狙われることもなく、綺麗なメロンができています。





同じ温室内で実父がキュウリの収穫作業をしていたので、



「いつ食べれるん?」と聞いてみると



「一週間後よ。」   



いよいよですよ~♪ 今年は撮影しながら生長を見ているから、



とても長い間待っている気がします♪



もう少し、メロンを散策すると・・・・





ん?![E:eye] 何?このタグ・・・この名前は・・・・!!



小学4年の甥っ子の名前。 兄の長男くんです。



どうやら予約をしているようです。







実父はこのように、日にちを付けてメロンを管理しているのですが



その一番若い数字のメロンにタグを貼り付けています。。。



はは~ん・・・ 一番最初に食べようとしてるな~・・・・





さすが、実兄の子!しっかりしとる



こうやって、メロンの生長を楽しみにしながら観察している子供たち。



とてもいい環境だな~と思います。





実兄もこの温室でキュウリの収穫作業をしていました。



真夏日よりが続く広島。夕方まだまだ暑い中の作業、ご苦労さまです。。。










人気ブログランキングにも参加中♪



いつも応援ありがとうございます♪今日も暑くなりそうな広島・・・暑い中で作業する園芸農家の人々に ぽちっと応援、よろしくお願いします。