窓辺のバードウォッチング。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

上司が、メジロの写真を見せてくれました。



自宅のベランダにメジロが来て”みかん”を食べている写真でした。



かわいい~?と思った私。こういうことは即実行したくなる!



次の早朝、我が家でも”みかん”を置いてみました。
 

子供に説明すると、長男が「どんな鳥が来るん~?」と聞いてきました。



私は”メジロ”って言ってもわかんないだろうな~。。。と



言葉に詰まっていたら、長男、



「あ!カラスが来るかもよ~!」と得意顔!!



げ、ゲゲ・・・カラスはいやだ・・・



「か、カラスが来たら嫌だからやめようかね~」



という私に、長男は



「なんで~?!カラス格好いいじゃん!」



か、かっこぉいい?!?!?! 



長男は・・・マジ顔! 



☆☆☆



結局、みかんを外に置いたまま家を出ることに。



夕方、保育園に迎えに行き、



”どうなってるかな~・・・・・カラスが家の前でくつろいでいたらどうしよう・・・”



と不安になりながら~。。。我が家に到着。





・・・・・・



食べた気配なし・・・   ホッ!!



まあ、そんなに簡単に食べないさ~!!



と、余裕を持ち2日目も置いてみた・・・



するとその日、夕方に帰ってくると・・・・・






散乱!! そして・・・・完食!!



カラスじゃないよね~  違うよね~・・・・[E:sweat01]



”家を空けるんだから、どうせメジロなんて見れないし、やめとけば良かった~・・・”



と大反省。。。みかんを置くのはやめにしました。



☆☆☆



次の朝、2階の窓から外を見ると、



!!!! あっ!!




ヒヨドリがいました!



『メジロじゃないけど、良かった~、あなただったのね~。。。



カラスじゃなかったのね~。。。』



もう、みかんは置いてなかったので、ヒヨドリはすぐ飛んでいきました。





息子の一言で、



恐怖のバードウォッチングになっちゃたけど・・・



一枚だけ写真が撮れて、うれしかった~♪♪



きっとお花たちは、ゆっくりとバードウォッチングを



楽しんだのだろう。。。な~。



☆☆☆



↓ランキング、クリックよろしくお願いします。↓



人気ブログランキングに参加中♪