清楚なノースポール。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

我が家の小道。 








小道といったら聞こえはいいけど、



我が家と隣家の間のデットスペースを



このように使ってます。(昨夏の写真です。)



お庭のスペースが少ない我が家での、



大切なガーデニングスペース。。。




そこの入り口に



ノースポールを植えています。



簡単に育てられるし、丈夫だし、



こぼれダネで来年も花が咲く。



清楚な雰囲気がいい♪



我が家の春はこの花がなくては



始まらない♪






かなり大きな株になるから、少し放して植え付け。



今年も少しずつ、花が咲いてきた♪♪





ホントに春らしい



やさしい雰囲気の花ですよね。





今年も満開になると、かなり華やかな存在になるんだろうな。。。








N-JUNK  プチ花図鑑 



ノースポール (一年草) 



難易度 ★ 簡単!



開花期 : 2月~5月 



育てる場所 : 日が当たる場所。



気づき&発見 : 寒さに強く、冬でも花がチラホラ咲きます。



           開花後そのまま放っておくと、



           来年こぼれダネから育った花が楽しめます。



           我が家のように狭い庭では、



           花が終わる少し前に鉢に植え替え、裏庭などで管理!



           放っておいてもしっかりした苗ができ、



           秋にまた植え替えると、ちゃんと花が咲きます!!



クリック、よろしくお願いします。