NEW !
テーマ:

◆お母さんから、こんな質問された?

 

こんにちは、
山形もがみ寺子屋婚活塾 塾長の阿部有希です。
 
 
お盆休みはどのように過ごしましたか?
帰省された方も多いでしょうか?
 
私は特に出掛けることもなく、
ほとんど親戚も来ない
静かなお盆でした。
 
 
少し気が緩んだのか
熱が出た日もありましたが、
今日から無事に仕事に戻れました!
 
 
さて、
帰省した時によく言われる
こんなセリフを
今年も聞きましたか??
 
 
 
 
「結婚しないの?」
「いつになったら結婚するの?」
「結婚する気はあるのかしら?」
「いい人いないの?」
「家でゴロゴロしないで誰かと遊びに行ったら?」
 
 
 
 
 
「◯◯ちゃんは結婚したんだって」
「◯◯君には3人目の子どもが産まれたんだって」
「あーぁー、孫の面倒見てみたいな」
 
 
 
心の中では
 
 
あーうるせーゲロー
 
 
ですよね!!!
 
 
 
 
 
これは
冷静に受け止めれば
 
 
「親も心配している」
 
 
というのは、
頭ではわかっていること、、、
 
 
 
でも、やっぱり
うるせ〜〜ゲロー
 
ですよね〜!
 
 
 
 
それを感情的にならないで
こんな風に返せたら
親も少しは静かになるかも!
 
 
 
「今年1年間で結婚しようと結婚相談所に行っている」
 
「お母さんお父さんが心配してるの知ってるよ、いつもありがとう」
 
「きちんと報告するから、もう少しだけ見守って」
 
 
 
さぁ、
これを伝えたら、
やっぱり有言実行しなくちゃ、ですね!
 
1年で結婚できるように
脳内改革をはじめましょう〜!
 
 
 
お盆休みに嫌なことを言われ、
冬に向かい寒くなると同時に
恋人イベントも増えることから、
 
秋以降は
婚活イベントも増える季節なのです。
 
 
 
イベントに行く前に
少しだけお勉強して行きませんか?
 
 
話すコツや
イベントの心構え、
あなたの本当の理想の相手が
見つかる条件の設定など
 
お教えしていますニコニコ
 
 
{99C25906-C058-41A1-9FD8-335C3525115C}

役場から見えた虹。短大生の頃、虹が見えた日は良いことがあると信じていました。今でも虹が見えると興奮してしまいます!
 
 

 

「地域おこし協力隊」が「結婚相談所」を設立、専属で婚活アドバイザーを行っているのは日本で唯一最上町だけ!

町ぐるみで結婚を応援していますウインク

 

●阿部有希に連絡する ⇒ noukanoyome123@gmail.com
●阿部有希に電話する ⇒ 090-2989-4169 (9:30~19:00)
※ご相談中などで出られないこともあります。折り返し致しますので、留守電に切り替わりましたら、お名前、お住まい市町村、電話番号、ご用件をお話しください。また、留守電にメッセージのない方、非通知設定の方には返答いたしません。

●最上町内の廃校を利用した結婚相談所Le lapinへ行く ⇒ アクセス
 
最上町をはじめ、近隣の市町村よりご相談に来ています。
新庄市、金山町、戸沢村、鮭川村、真室川町、舟形町、尾花沢市、村山市、寒河江市、東根市、天童市、山形市、仙台市、大崎市
お気軽にご相談してくださいね!
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。