自民党平議員の野田総理大臣がついに自民党を代表して大飯原発の再稼働を決めたようです。さすが自民党議員の野田総理大臣、消費税もごり押しで民主党の反対を押し切って強行採決を行うのでしょうか。自民党の昔からの手法を良く踏襲していますね。


国民を洗脳するだけの能力もないのに法を悪用して、これだけの過ちを独断で行うファシズムは古今東西前代未聞の出来事でしょう。


その配下にある飯舘村などもう帰村どころか完全に棄村となることがはっきりしたかもしれません。強引に3区分にするなど朝飯前のことだったのでしょう。あとは適当に各家の庭を荒らして、線量も測らずに終了宣言、安全宣言を出して、仮設住宅から住民を追い出して終わりになる計画でしょう。


まっとうな考えや理屈が通らない世の中になりました。高度成長の残滓をぶら下げた強欲政治家と強欲財界人によって、この国に残されたわずかな財産が食い尽くされようとしています。後世に残す物は放射性廃棄物と食糧不足、経済格差だけになりそうです。


フクシマが犠牲になっても次の世の中に期待が持てるならば、それはそれなりの価値と言えるでしょうが、この情況はフクシマの無駄死にとしか言えません。せめて次はどこをいつ再稼働するつもりなのかすべての原発のスケジュールを教えていただきたいものです。これからは核シェルターで一儲けするしかないか・・・。


まさか、官僚達がシェルター屋さんに天下っていることはないでしょうね。