子どもたちについて


小学生、中学生を村に戻して早く学校を再開してほしい           1.6

村の子供たちは全員とりあえず川俣の仮設の小中学校に通わせるのが良い  15.3

子供たちの健康調査の時期が遅く、精密検査が不十分で心配        39.6

子供は親と一緒に暮らしている避難、移転先の近くの学校に通った方が良い 35.2

子供たちを村に戻すことは危険だと思う                 60.2%  

飯舘村は子供や孫、友人が遊びに来られる環境ではないと思う       72.4% 

飯舘村は子供や孫と暮らせる環境ではないと思う             76.6





除染に関する住民の意向


経済的にも助かるので除染作業に参加したい           4.2

今後の除染や帰村など重要な問題は村長の判断に任せるべきだ   5.4

除染作業しか収入がなければ除染作業をする           9.2

他に仕事があれば除染作業には参加したくない          22.9% 

健康面に不安があるので除染作業には参加しない         37.2