本日の東京新聞朝刊一面トップは汚染された農作物の検査方法の杜撰さを告発しています。厚労省の規準もいい加減なものですが、検査自体サンプリングからして実態に即していないものでした。初めてのことなので仕方ない面もあるかと思いましたが、今後どう是正するかを取材したところ、原子力委員会の指針が出なければ動かないと明言したようです。ここにも不要な組織が浮かび上がりました。レンホウさん仕分けしてやってください。よろしくお願いします。


社会保険庁といい事故対応マニュアル担当者といい厚労省の腐りきった体質は永遠に不滅のようです。しかも頼りとする組織を原子力委員会と言い切る辺りが、情報に疎いというかKYというか、あきれかえってしまいました。しかもあのAIJには社会保険庁から640人あまりが天下りしていたようです。


しかしこれだけ無駄な組織が浮かび上がったことで、消費税増税が不要なことが明らかになりホッとしています。野田総理はそれでも貧乏人から搾取したお金が欲しいのでしょうか?