わっふるの漫画について思うこと | わっふるは レベルが あがった!

わっふるは レベルが あがった!

テレッテッテー!
わっふるはレベルアップー!

 
ライトノベルも混じっているけど、気にすんな。今度ゲーム出るやろわふ。
 
私は漫画のほうも好きなので、いろいろ読んでいたりします。
漫画のほうも積みまくりです。10年以上積んでいるのも普通にあります。おい!
 
「このゲーム遊んでみたいけど、原作を読んでないしなあ……」
などの理由で面白そうでも遊ばないのってなんか嫌じゃないですか。
 
最初から読んでいればそんなことにはならないし、
購入したいゲームの選択肢も増えるので、時間があればいろいろ読んでおきたい。
そもそもゲームを遊ぶ時間も足りていないので大変ですけど。
 
漫画の場合は編集がどの作品を推しているかなどで、
次は何がアニメ・ゲーム化しそうなんてのはある程度予想もできるので、
先回り的なこともしやすいと思う。
 
話題になりそうで自分でも気になるのはできるだけ先に読んでおいて、
面白かったらアニメもチェックしたり、ゲーム化した場合も購入検討しますね。
もちろんつまんなかったり、自分に合わなければ読むのやめます。
 
巻数が少ない間に読んでおかないと、
アニメ・ゲーム化が発表されてから追いかけるのは自分には厳しいのもある。
 
それに、ゲームまで購入することは滅多にない。
キャラゲー=出来が悪いよねーとは思っていないけど、
買いたくなるほどのゲームもなかなか出てこないかなって感じです。
 
あとは、ファンならちょっとクソでも許せるし買いって考えも私は好きではないです。
漫画とゲーム、それぞれに対する拘りが自分にもある。
ゲームとしてきちんと出来ていて面白いのか、自分が楽しめるかどうかは大切わふ。
 
例えば、CC2の作るナルティメットシリーズなんかは世間では高評価な扱いだけど、
ゲーム好きが遊べば、「漫画が好きな人ってこの程度で十分なんだ(笑)」と
見下されそうな部分もかなりあるというかありすぎなんだよと私は思っている。
 
漫画好きがゲーム好きを見下すためにも、CC2にはもうちょい頑張ってもらいたい。
漫画を馬鹿にする奴を逆に馬鹿にしてやるんだ!か、考えがクズすぎるわふ。
 
 
最近はゲームが題材の漫画も増えてきているし、
作者がゲーム好きで、たまに読んでいるとゲームのネタが入っていて、
そういうのを見つけては、にやにやするのも楽しいときもある。
逆に丸パクリじゃねえかとがっかりしてしまうときもある。
 
他にも、余っているページを作者がおまけで埋めるときに
近況報告として遊んでいるゲームの話をするときもあり、それを読んで共感したり。
 
少女漫画だと雑誌に広告を載せるために、
一部のページだけ端のほうをわざと空けてコマ割りをしている作品もある。
 
単行本として出すときはそこが空くので、作者が近況報告を書くことが多く、
そこで遊んでいるゲームの話を読めるなんてのも意外とあったりする。
彼女欲しい男性ゲーマーは女性漫画家を狙うのあり……なわけがあるか!
 
少年漫画でも昔はあったけど、最近はあるのかな?
 
 
他にもキャラクターデザインが自分の好きなあの方やんってこともあるので、
ゲーム好きなら漫画もたくさん読んでおくと得ばかりだなって自分は思っている。
 
おしまいまーい。