わっふるは レベルが あがった!

テレッテッテー!
わっふるはレベルアップー!

【現在プレイ中のゲーム】
【3DS】 『Girls Mode 4 スター☆スタイリスト』
【PS4】 『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』

【近日購入予定のゲーム】
【02/01】
【PS4】 『ドラゴンボール ファイターズ』

テーマ:

 

プレイ時間は30時間を超えました。エンディングはまだです。わっふる店長だよ~。

 

『カービィ バトルデラックス!』、『マリオパーティ100 ミニゲームコレクション』をクリア。

 

バトデラはもうちょっと手軽に遊べる内容にしてほしかったですね。微妙すぎる~。

進めば進むほどこっちが不利な条件からゲームが始まったり、連戦だったり、

最後は1vs3で集中攻撃してきたり、そんなことをされてもこっちは全然楽しくない。

HAL研究所に行って、いろいろと直接文句言ってやりたいです。旅費くださいわふ!

 

マリパ100の1人用モードはビリになっても先に進めるし、サクサク遊べてよかった。

もちろん何度もやっちゃうとゲームオーバーでつづきからになって戻されちゃうし、

ボスは普通に倒さなきゃいけないですけどね。

 

クリアすると「むずかしい」でも遊べるように。こちらは必ず1位じゃないと駄目です。

完全に運で決まるミニゲームもあるのに、それはどうなのよ。クッパだいばくはつ!

運が悪ければ何回もコンティニュー?絶対にイライラするのでやめときわふ。

 

過去のシリーズから厳選しているだけあって、ミニゲーム自体はどれも面白く、懐かしい。

でも、私はぼっちですから。相手がいないと飽きちゃうのよね。うん。おしまい。

 

 

『キングダム ハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス HD』もクリアしましたわふー。

相変わらずラスボスが強すぎて苦戦しまくるの。連戦とドロップがきついの。

にこるんがこれを普通にクリアできているのか知りたい。

 

映像作品もチェックしたし、『III』に向けての準備はこれで終わりです。

時間があればもう少しやり込んだりもしたいんですけど。

 

ストーリーは大体理解しているはずだけど、つもりになっているだけの部分もありそう。

私に質問されても答えられないのでやめてね!

 

何気に今週は妖怪も含めて4本もクリア。こっちは褒めてくれてもいいのよ♪

 

 

次は『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』を進めわふー。

リディーの声に全然慣れない。イルちゃんは変わらずかわいい。

 

 

2018年の購入予定は今のところこの1本。「僕達は天使だった」を使うのは反則だよー!

 

旧作を遊びたい気分なのです。オンラインサービス終了しちゃうのもありますしね。

自分が本当に欲しいと思う新作だけに絞ろうと思っています。

 

間違えてラビッツとモンハンを買っちゃわないように気を付けます。

でも、買わないよりは間違えて買っちゃったほうが周りは嬉しいはず。やめなさい!

 

おしまいまーい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

店長のお願いでクリスマスの準備を手伝ってきました。わっふる元店長です。

 

『妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー マグナム』をクリアしました。

 

前作から悪い意味で変わって、本来なら怒りをぶつけたいところなのですが、

遊び続けていると、自分の中からそういった感情が少しずつ消えていって、

最後には抜け殻のように何も湧かなくなってしまって。

 

楽しいってどういう感じだったっけ。怒りも、悲しみも、全然わからないの。

 

感情を揺さぶるどころか、止めてしまうゲームもこの世には存在してしまうか。

 

返してほしいです。私の笑顔を。

 

 

『ドラゴンクエストX オンライン』、バージョン4.0のストーリーはクリアしました。

 

今はなんとなくバトエンの気分で、ひたすら六角鉛筆を転がしていわふ。

他人の足を引っ張らないかを気にすることなく気軽に参加できるのと、

ポイントによる報酬と称号もあるみたいですしね。

 

現在使用しているバトエンはバサラーナ、キラージャック、あらくれチャッピー。

運要素が大きい分、チェンジで確実にダメージを与えたいのと、

終盤のことを考えて、すばやさ重視のほうがいいのかなーという感じです。

 

バサラーナはなるべく他の3名だけで削り合わせるように、

時間稼ぎ用はどれがいいかといくつか試してみて、

自分にとって1番イライラしない行動・活躍をするのが彼だったので。

一応、オスなのかな?

 

あらくれチャッピーを最後まで隠す方は同じように多いわふね。

チャッピー3匹とか結構あるし、見た目も好きじゃないので変えようか迷う。

 

バトエンは学生時代に男子たちが楽しそうに遊んでいるのを見て、

自分も一緒に混ざって遊びたい、羨ましいと思いながら生きてきたので、

こういう形で遊べるようになったのはすごく嬉しい、はずです。

 

 

『メダロット クラシックス』、私の名前があったのを確認しましたわふ。

全部クリアできればいいけど、いつになるでしょうか。

 

ちなみに、左上にはコロコロコミックが写っております。

いるよねー。本当に自慢したいのは実はそっちーな写真を撮る嘘つきー。

いやいや、コロコロコミックでそんな自慢するかいできるかーい。

 

シリアルコード目当てで売り切れるほど人気の少年誌を

私のような大人が先に奪うのは悪いかなーと遠慮していたのですが、

田舎は今でも余りまくっているので。急いだ大人に喧嘩売るなー。

 

そもそも最初は購入する気すらなかったくせに。何が遠慮だよ嘘つきー。

 

おしまいまーい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは。今日はやよいちゃんの打ち上げに参加したわっふる店長の写真だよ♪

 

え、やよいちゃんを知らない?

最近、ゲームで見ない日がないほど人気急上昇の彼女なのに。

 

お孫さんの好きなものに理解がなさすぎては、おこづかい目的でしか接してくれなくなるよ。

そうならないように気を付けようね、おじいちゃん。誰と会話してる設定やねん!

 

 

現在プレイ中のゲームはこれこれ。

 

『キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ』に収録されている

『キングダム ハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス HD』わふー。

 

『III』に向けてストーリーを振り返るにはまだ早いかもですが、今遊びたい気分なので。

振り返ることもできずに発売日を迎えるよりはいいでしょう。1年くらい覚えていられるわさ!

 

序盤から派手で爽快なアクションが簡単操作で楽しめるのがいいですよね。

同じゲームの2回目の序盤なんてできることが少なすぎて大抵は苦痛だったりするけど、

そうならない程度に最初からできるアクションが豊富だから触っていて気持ちいいわふ。

 

 

『バイオハザード7 レジデント イービル』も久々にプレイ。

新しいDLCの「End of Zoe」と「Not A Hero」をクリアしましたわふー。

 

本当はもうちょっとあとでいいかなーと考えてたんですけど、

両方クリアするとアバターとテーマがもらえるキャンペーンがあるので急いだ(笑)。

予約までしといて配信日にやる気がないというのがそもそも不思議なのかもですけど。

 

どちらも1時間半~2時間でクリアできる長さで、

どちらの主人公もグーパンで敵をやっつけちゃうのに笑ってしまう楽しいDLCでしたね。

 

ゾイちゃんの体がいろいろな意味でヤバいことになっていて、

変態男死がVRでプレイすると人間から狼になってしまって一生クリアできないかも。

多分、今も「ゾイちゃんの足の裏最高!」とハァハァしながら楽しんでいることでしょう。

 

私はそういう変態ではないので余裕のよっちゃんでしたが。

かさぶたみたいに剥がせないのか気にはなるので、少し触ってみたいとは思いますが。

 

おしまいまーい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。学生時代の年齢に戻りたいです。わっふる店長だよ!

 

 

今週は『ゼノブレイド2』をクリアしましたわふー。

 

後半から盛り上がるストーリー、

直感的な操作で様々なコンボを決めて大ダメージを出すのが楽しい戦闘など、

良いところは本当に良いですけど、

その様々な要素を1つのゲームとしてまとめあげるのはやっぱり難しいというか、

噛み合わずにストレスとなっている部分も多いのは残念なところかな。

 

ストーリーの都合で戦闘メンバーが2人なったり、ぼっちにされたり。

メンバー変更後に装備変更もできないままボス戦をやらされて初見では勝てないし、

そもそも攻撃・防御・回復の役割が重要なシステムでそれらをやるのもどうかと。

 

もう少しフィールドに合わせたストーリー構成に直すか、

ストーリーに合わせたフィールドにするかしないと、

いつまで経ってもゲームの問題点を解消できないのではないか。

 

UIは水色を基本に綺麗な感じに見やすくまとめているのは好印象。

しかし、それと使い勝手の悪さはまた別の話。

十字ボタンなどに割り当てることが他にあるのではないか。

戦闘だけはUIも直感的に操作できるデザインで良いのですけど。

 

周りで遊んでいる方々も見ていると、

システムを理解しないまま遊んでいることが多く、めっちゃアドバイスしてあげたい。

私自身も知らないこともまだあると思うし、ネットで情報交換前提の内容で困るわふ。

 

取り返しのつかないクエストなどもあるので、やり込むなら最初からやり直したいけど、

追加コンテンツの内容次第ではまたやり直さなきゃという可能性もあるので、

どのタイミングで実行しようか悩んでしまいわふね。

 

おしまいまーい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは。ヤケクソコーデゲーマーわっふる店長のゲームのお話。282回目だよ!

 

 

『聖剣伝説コレクション』に収録されている『聖剣伝説3』をクリアしました!

 

この頃のゲームのグラフィックは本当に綺麗わふね。ボスも迫力があって凄い。

でも、戦闘が単調だったり、悪い意味で普通のゲームになってしまったような部分も。

 

主人公はデュラン、他の2人はアンジェラとリースで進めました。

絶対何か見落としてあそんでいるとは思いつつも、それがわからなかったので、

終盤まで200程度しか回復しないヒールライトで頑張ってしまったよわふ。

 

クリアした今でもあんまりよくわかってないけど、選んだメンバーが微妙だったのかな?

いや、今回初プレイだし、いちいちわかるわけないじゃん。ボケナス!

 

魔法攻撃は戦闘時間が無駄に長くなって眠くなるから途中で使わなくなったけど、

それで正解だったみたいね。敵がカウンターしてたなんて気付けないわさ。

 

とにかくこれで3作全部クリアです。やったー!

 

基本アクションといい、システムがどれも全然違うのには驚いたけど、

このシリーズだけが特別なのか。昔のゲームはどれもそんな感じなのか。わからん。

 

 

『ゼノブレイド2』、第3話まで終わりましたわふー。

あの2人に苦戦するドライバーさん多そう。ドライバー封鎖対策は必須かな。

 

前作の戦闘はレベル差による補正が大きすぎて、攻撃が当たらないのにイライラしたけど、

今作は5以上の差があってもボスを倒せたりしたので、今のところは満足しています。

 

寄り道のしすぎでレベル上がりすぎ。良い効果のアイテム集まりすぎ。

その結果、ボスが弱いというのが私は嫌いなので、RPGのクリア前の寄り道は最低限。

できればクリア後に一気にやりたい派なのです。

 

期間限定のクエストが今回はなければいいですけど。

ストーリーの進行度によって会話なども変わってしまってしまうものか。

ユニークモンスターはどうしよっか。

どういう順番で進めるのが1番楽しめそうか。悩んでしまうわふ。

 

1番改善してほしかったUIは相変わらず駄目駄目でがっかりです。なんでなんわふ?

 

成長要素の多いゲームはメニュー画面を頻繁に開くから快適性は大事なのに、

そういう部分だけは毎回使い勝手が悪すぎて、本当に勿体ないゲームだと思ってしまう。

 

何百時間テストプレイやっててこれしんどいわーとか思わないのかな?

十字ボタンだけで十分な操作でも、L/Rボタンまで使わせて余計面倒にしているし。

 

普通は快適になるはずのところを無駄に手間をかけてまで逆に悪くするこのセンス。

良い部分と悪い部分がどうしてこうも毎回極端なのでしょう。うーん、わからん!

 

おしまいまーい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。