わっふるは レベルが あがった!

テレッテッテー!
わっふるはレベルアップー!

【現在プレイ中のゲーム】
【Wii U】 『ドラゴンクエストX』
【3DS】 『』
【PS4】 『』
【PS Vita】 『』
【Xbox One】 『』

【近日購入予定のゲーム】
【03/02】
【PS4】 『Horizon Zero Dawn』
【03/03】
【Switch】 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
【Switch】 『1-2-Switch』
【03/18】
【3DS】 『モンスターハンターダブルクロス』
【03/30】
【3DS】 『マリオスポーツ スーパースターズ』
【3DS】 『アライアンス・アライブ』
【04/20】
【3DS】 『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』
【04/28】
【Switch】 『マリオカート8 デラックス』

9-nine-ここのつここのかここのいろ

テーマ:

 

『うたわれるもの』シリーズのプラチナトロフィーをげっちゅ!

 

ひなまつりに間に合えばいいかなーと計画して遊んでいたけど、

夢中になりすぎて予定より早く終わったので、

いろんなハードの記念日に合わせることにしちゃいましたー。

 

7割近くの方がエンディングまで遊んでいるのも納得わふ。

 

『散りゆく者への子守唄』の一部のキャラのその後に全く触れられてなかったり、

初代のキャラが好きだとちょっと気になるかなーという部分もあったけど、

全てのキャラについて語られるのも、それはそれで都合良すぎな感じもするし、

あのエンディングからどうなるかを想像して楽しむことも考えるとこれもいっかー。

 

 

おまけ、プラチナトロフィー獲得時のスクリーンショットについて。

獲得時のスクリーンショットは綺麗なほうがいいに決まってわふよね!

 

トロフィーを獲得するタイミングがわからなかったりするので、

全てのトロフィーで綺麗なスクリーンショットを残すのは不可能に近いですけど、

最後に残すトロフィーが何かによっては、

プラチナトロフィー獲得時のスクリーンショットくらいはなんとかなったり。

 

『うたわれるもの』シリーズだと難しそうでどうしようか悩みましたが、

『偽りの仮面』を遊んでみた結果、音楽鑑賞のトロフィーを最後に残せば

『二人の白皇』は綺麗なのが残せそうかなと思い、狙ってみることに。

 

ほんとちょっとでもタイミングが悪ければ、上か下のようになっていたはず。

本当に運が良かったです。

計画通り上手く残せて、すごく気持ちいい終わり方。余は満足じゃわふ♪

 

おしまいまーい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

『いけにえと雪のセツナ』、クリアしましたわふー。

クリア時のレベルはこんな感じでした。

もうちょっといろんな雪の景色があるとよかったかな。ずっと同じで場所覚えづらい。

 

ストーリーもメインよりサブイベントのほうが充実しているような気がする。

クリア後のほうが面白い。うーん。

 

あ、あとはラストエリクサー使えばプラチナトロフィーもげっちゅです。

私くらいの自称ハードコアゲーマーになると使わなくても裏ボスも余裕……じゃなく、

単純にもったいなくて使ってなかったら最後まで残ってしまっただけという。

 

 

『うたわれるもの 二人の白皇』、クリアしましたわふー。

結末が気になって一気に進めてしまった。

今はクリア後のやり込んでこんな感じのレベルに。

 

気になる部分もあるけど、エンディングがよかったからいっかー。

いやいや、やっぱり細かい部分は気になるって。

 

おしまいまーい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ライトノベルも混じっているけど、気にすんな。今度ゲーム出るやろわふ。
 
私は漫画のほうも好きなので、いろいろ読んでいたりします。
漫画のほうも積みまくりです。10年以上積んでいるのも普通にあります。おい!
 
「このゲーム遊んでみたいけど、原作を読んでないしなあ……」
などの理由で面白そうでも遊ばないのってなんか嫌じゃないですか。
 
最初から読んでいればそんなことにはならないし、
購入したいゲームの選択肢も増えるので、時間があればいろいろ読んでおきたい。
そもそもゲームを遊ぶ時間も足りていないので大変ですけど。
 
漫画の場合は編集がどの作品を推しているかなどで、
次は何がアニメ・ゲーム化しそうなんてのはある程度予想もできるので、
先回り的なこともしやすいと思う。
 
話題になりそうで自分でも気になるのはできるだけ先に読んでおいて、
面白かったらアニメもチェックしたり、ゲーム化した場合も購入検討しますね。
もちろんつまんなかったり、自分に合わなければ読むのやめます。
 
巻数が少ない間に読んでおかないと、
アニメ・ゲーム化が発表されてから追いかけるのは自分には厳しいのもある。
 
それに、ゲームまで購入することは滅多にない。
キャラゲー=出来が悪いよねーとは思っていないけど、
買いたくなるほどのゲームもなかなか出てこないかなって感じです。
 
あとは、ファンならちょっとクソでも許せるし買いって考えも私は好きではないです。
漫画とゲーム、それぞれに対する拘りが自分にもある。
ゲームとしてきちんと出来ていて面白いのか、自分が楽しめるかどうかは大切わふ。
 
例えば、CC2の作るナルティメットシリーズなんかは世間では高評価な扱いだけど、
ゲーム好きが遊べば、「漫画が好きな人ってこの程度で十分なんだ(笑)」と
見下されそうな部分もかなりあるというかありすぎなんだよと私は思っている。
 
漫画好きがゲーム好きを見下すためにも、CC2にはもうちょい頑張ってもらいたい。
漫画を馬鹿にする奴を逆に馬鹿にしてやるんだ!か、考えがクズすぎるわふ。
 
 
最近はゲームが題材の漫画も増えてきているし、
作者がゲーム好きで、たまに読んでいるとゲームのネタが入っていて、
そういうのを見つけては、にやにやするのも楽しいときもある。
逆に丸パクリじゃねえかとがっかりしてしまうときもある。
 
他にも、余っているページを作者がおまけで埋めるときに
近況報告として遊んでいるゲームの話をするときもあり、それを読んで共感したり。
 
少女漫画だと雑誌に広告を載せるために、
一部のページだけ端のほうをわざと空けてコマ割りをしている作品もある。
 
単行本として出すときはそこが空くので、作者が近況報告を書くことが多く、
そこで遊んでいるゲームの話を読めるなんてのも意外とあったりする。
彼女欲しい男性ゲーマーは女性漫画家を狙うのあり……なわけがあるか!
 
少年漫画でも昔はあったけど、最近はあるのかな?
 
 
他にもキャラクターデザインが自分の好きなあの方やんってこともあるので、
ゲーム好きなら漫画もたくさん読んでおくと得ばかりだなって自分は思っている。
 
おしまいまーい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
最近購入した新作ソフトわふー。
ちょっと他のゲームで忙しいので、3本とも後回しで……。
 
これ以上積みたくないし、2月は残り『ニーア オートマタ』だけにしときわふ。
いや、それも買うなよって感じだけど、あれは大丈夫だから。多分大丈夫。うん。
 
 
スクエニ メンバーズのポイントで交換した
ジャンプフェスタのクリスマスカードが届いてましたわふー。
 
某ゲーム会社の抽選で、ミュージックカードが当たったわふー。
 
某ゲーム会社新作のプレビューブックが送られてきましたわふー。
アンケートはがきを送った方を対象に来てるっぽい。そういえば昔送ったなー。
 
こういうアンケートはがきを送ることで、
年賀状やら新作の体験版を送ってくれる会社もあると知って、
昔、手当たり次第に送ったこともあるんですよねー。
 
今では全然送ってくれなくなった会社もあれば、
新作の売上が好調だったおかげか、急にこんなの送ってくれる会社もあったり、
5年以上新作買わなくても普通に送り続けてくれる会社もあったりです。
 
抽選でグッズが当たるようなのもはがきにはよく書いてあるけど、
あれを当てたことはない……かな。
 
初めてはがき送ったのは多分『サルゲッチュ2』だったかな。
夏休みだったから2、3日で完全クリアして、すぐやることがなくなって、
「残りの夏休みどうすんだよ、マリオやるしかないじゃん」って感じで、
感想を書く場所からはみ出すくらいボロクソに書きまくったと思う。
 
ネットも見てない小さい頃からそんなキチガイだったなんて……。
いや、お年玉の残りとソフト売ったお金で次のソフトを買うって感じだったし、
そんな苦労して買ったゲームがすぐ終わりって普通にキレるっしょ。うん。
 
私の場合は小学生の頃から当たり前のようにゲーム売ってきたけど、
そういうのってなんというか普通のことなのかな?
 
未成年では無理だから、保護者に頼んで売ってきてもらっていたけど、
そんな頼みごとを普通に受ける保護者ってどうなのよ?
 
ゲームって夢のような体験ができる遊びを楽しむ子供に、
そんな夢の売り買いを繰り返す、ある意味夢のないような生活をさせてさ、
どんな子に育てるつもりだったのかなって。
 
自分に子供ができたときは、どうすればいいんだろな。はあ。
 
おしまいまーい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
『NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4』、
「ボルト伝」をサブイベント含めてクリアしましたわふ。
この空気の読めないスクリーンショットだけでも、ゲームの駄目っぷりがってやめい!
 
ただ原作をなぞるだけなら原作読むか、アニメで済ませばいいじゃんってなるけど、
このシリーズにはこのシリーズでしか味わえない凝っている演出や体験がある。
だからCC2の作るゲームは微妙だとは知りつつも毎回購入してしまうわふ。
 
今回のDLC「ROAD TO BORUTO」もそこに期待していたのだけど……うーん。
 
そもそも元となる劇場版「BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-」が
話に無駄がなくテンポ良し、体術メインの激しいアクションも良し、
それらの場面に合った音楽は完璧と文句をつける部分がほとんどない作品。
 
それをゲームで再現ってだけでもハードル高いってのに、
ロード時間挟みすぎでテンポは悪く、イベントシーンの演出はしょぼく、
映画の良かった部分がいろいろ台無し。再現以前の問題ではないか?
 
元々そんなに扱いが良くなく、影の薄かった五影のみなさんは操作もできず、
活躍の場面が増えるどころかゲームでは減ってしまって更に影の薄い存在に。
迫力あるアクションゲームを求めていた自分としては、
せめてそこのほうだけでも頑張ってほしかったと思った。
五影も操作させてほしかったんだよわふ。は~あ。
 
映画は時間に制限がある分、それがないゲームでは補足を期待しちゃうしね。
それがメインイベントではあんまりなくて残念。サブイベントでの補足はまあまあ。
 
大人の事情で元々原作があるのを好き勝手にいじるのは難しいだろうし、
ストーリーの文句は書きづらい。でも、ゲームのテンポの悪さだけは、ね。
 
 
テンポもそうだけど、操作性・カメラなど、基本的な部分も相変わらずクソ。
どうして進歩がないのだ、この会社のゲームは。
遊んでいて気にならないのか、単に技術がないのかどっちだよ!
 
指定された数の旗を制限時間内に回収するミニゲーム、クソすぎ。
何がクソってこのミニゲームのときだけ、キャラのスピードが上がって
通常時と操作感覚が変わるから遊びにくいんだよ。急に変えんなわふ!
 
動画を0:50辺りから見ればわかると思うんだけど、
目の前に旗があるのに、その周りをぐるぐる回って取れてないじゃない。
こういう小回りがきかなくてイライラさせるゲーム、たまにあったりするよね。
させんなわふ!
 
そもそも通常時の歩いている感触もどこか違和感があるというか、
キャラを動かす気持ち良さがなくて、なんか触っているだけでイライラしてくる。
 
あとはサブイベント、40戦以上やらないといけないの作ってプレイ時間稼ぐな!
結局、メインとサブ全部クリアするのに10時間かかったのだろうか?
時間稼ぎ的な要素を除けば、5時間もあるのかってくらいの内容。薄すぎ。
 
そこそこ楽しんでいだはずなのに、こんなことしか書けないのはなぜだろう。
 
やっぱり原因の1番は映画>ゲームだと思うような満足度か。
映画もいいけど、ゲームも最高だよって自慢したくなるようなものが欲しい。
ゲームって高い金払わせてこんな程度なの?って馬鹿にされたくない。
 
『4』の内容も含めればゲームとしての価値はあると思うけど、
このDLC単体だけの感想だと、厳しくなっちゃうかな。
 
はあ。
 
おしまいまーい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。