わっふるのMiitomoについて思うこと | わっふるは レベルが あがった!

わっふるは レベルが あがった!

テレッテッテー!
わっふるはレベルアップー!



大半のフレンドが「1日で飽きた」、「クソゲー」と起動しなくなっている『Miitomo』。
私はマイニンテンドーのポイント稼ぎのためにほぼ毎日起動していわふ。

いつ、専用のダウンロードソフトが配信されるかわからないし、
そのときになってポイントを貯めてなかったと後悔しないためにもね。
もちろん無理して起動しているわけではなく、楽しみながら貯めている。

どうやったらこんなクソアプリをほぼ毎日楽しんで続けられるのか?
それを書いてみるわふ。

1. マイニンテンドーのポイントを貯めるために遊ぼう。

最初にも書いたとおり、1番の目的はこれです。増えると嬉しいのです。
毎日このアプリを起動して楽しんでいるだけでポイントが貯まって、
マイニンテンドーだけのゲームやテーマがもらえちまうんだわふ。

それにポイントの多さは任天堂をどれだけ愛しているかの証でもある。
クソアプリまで使ってここまで頑張れる任天堂ファンは少ないでしょう。

少なければ少ないほど、そこまでやっているほうの価値は上がるのさ。
真のファンはここにいると思われるよう、こうやって周りと差をつけているわふ。


2. トモダチを増やそう。ワッフル マイ フレンド。

ポイントを稼ぐためには、質問の答えにハートとコメントをもらう必要がある。
たくさんもらうにはトモダチがいないと話にならない。

すぐ飽きた方、あなたにはトモダチがたくさんいましたか?
トモダチがいなければ質問の答えに対する反応はほとんど返ってこないし、
そうなればすぐ飽きるに決まっています。

ゲームだってそうじゃない。
コントローラーのどのボタンを押しても何かしらの反応が返ってきてほしいよね?

『Miitomo』は知り合いかもしれない方ともトモダチになれる。
そういう方とも積極的にトモダチになってしまおう。
知らない人ならアプリの中で知っていけばいいじゃない。
お互いにハートやコメントをして仲良くなろうわふ。

トモダチを増やすことに面白さは感じないけど、
それが増えることでできるハートやコメントに喜びを感じましょう。


リアルで友達がいないならわっふるさんをトモダチにすればいいよ。
その代わりに私のアンサーにハートとコメントよろしくなわふ。

3. 面白い質問の答えを考えよう。面白い人間になれ!

ぶっちゃけポイントを稼ぎたいだけならスマホ2台とか使って、
自分で自分の回答にハートとコメントをつけるという悲しい方法もある。
それはただのつまらない作業になるからやらないけど。
やっぱり自分の力で稼いだポイントで手に入れたいじゃない!

『Miitomo』を遊んでいて思うこと。ぶっちゃけかなり親しい人であろうと、

他人のことなんて基本的に興味ないってかどうでもよかったりするのよね。
質問の答えを読んでも、「あっそ、だから何?」って感じで。

それに加えてつまらない回答ばかりで溢れるからすぐに飽きてしまう。
逆に考えると、他人が興味を持つ面白い回答ばかりであれば、ずっと楽しめる。

結局、このアプリを1日で飽きるものにするか、
永遠に楽しめるものにするか、それはその人の遊び方次第なんだよ。

私の場合はトモダチみんながこのアプリを楽しんでもらえるように、

どの質問に対してもなるべくゲーム好きならわかるようなネタを絡めた
自分なりの面白い答えをするよう心がけるようにした。
さすがに全部は無理だからできてない質問も結構あるけどさ。

例えば、やってみたいアルバイトは?と質問されて、みんなはどう回答する?
私の場合は迷わず「マリオクラブ」と回答した。
ぱっと思いついたアルバイトがこれってどうよ?ゲーム好きっぽい。

面白い回答をすることで自分自身がアプリを面白くさせる。
そういう考えの面白さもアリではないかわふ?

とにかく一緒にいて楽しいゲーム好きみたいな回答ばかりしたと思うからさ。

1日で飽きた?そんな台詞は私をトモダチにしてから吐くんだなわふ!
ついでに私のアンサーにハートとコメントを毎日お願いしわふよ。

4. 自分なりの遊び方を見つけよう!

やることがなさすぎるアプリであれば、長時間遊ばなければいい。
私は10~15分くらいしか遊ばないようにしている。遊びすぎないのも大切。

質問の答えもあんまり考えすぎるとウケ狙いすぎなのになってしまうしね。
短い時間の中で面白いことが言えるお菓子になれるよう毎日鍛えているのよ。

5. とにかくわっふるさんをトモダチにしなさい。

これは命令です。わっふるさんは最高です!裏表のない素敵なお菓子です!!


安易にこれはクソゲーだと決めつけるのは好きではない。

つまらない理由をゲームのせいにばかりしていないか?
本当につまらないのは自分自身ではないのかと考えたことはあるか?

どうすればそのゲームを100%に近い状態で楽しめるか、全力で考える。
頭の中が面白いゲーマーになりたいわふ。

おしまい