今日は本当に穏やかで


暖かな1日になってます。 bb_z_1009_000019.gif


ぽかぽか・・・そんな表現がぴったりの日で。areme7db0a0a140b1e_7.gif


久しぶりに大麦・小麦の様子を


見てきました~。


はっぱ.gifこちらは大麦


昨年大丈夫かなぁ・・・


と成長を心配していた大麦の方です。





はっぱ.gif大麦 too


こちらは遅かったのですが


元気いっぱいの大麦の方です。


モシャモシャしてる~(^ε^)





はっぱ.gifこちらは小麦


小麦の方が元気あり。キモキャラ デコメ絵文字






こんな感じで育っています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そしてお話はガラリと変わりまして…


11日(祝)の休日話を。


変わらずお付き合いくださると


嬉しいです。アップ


昨日は毎年恒例のお茶花の(習い事)


新年会に行ってきました。花3.gif


新年会といってもお食事会なのですが。


場所は七尾市の【あめや】さん。





お天気もこんなに良くって。クラッカー







こんなお食事を頂きました~。割り箸


本日の見事なラインナップブーケ2


はたはたのマリネ・・・になるのかな!?




お刺身・・・特にマグロがトロリと最高でした。笑 デコメ絵文字




かぶら蒸し


大好きですドキドキ




蟹の甲羅揚げ


中に蟹の身がぎっしり。




なまこの酢の物


私は今年お初のなまこです。





多分【たら】・・・たらの西京焼きだと。(苦笑)


身もふっくらしていて美味しかったです音譜




うな丼


こちらも柔らかくてふっくら・・・


凄く美味しい~。




そしてデザートベル




ラストのコーヒーコーヒー


となりにちょこんとあるのは


福井県の羽二重もち。


これ人気なんだそう。







こんな感じでしたビックリマーク


朝ほとんど食べずに行ったんですが


もう苦しいくらいの満腹。笑 デコメ絵文字


一品一品だときますね・・・お腹に。べーっだ!


休日話が長くなりましたが


お付き合いありがとう~ございます。


明日からまたお休みですが・・・・・


どうぞみなさま


佳き週末&St. Valentine's Dayを


お過ごしくださいね。虹