今日は少し冷えますが


少~しだけ青空も覗き


ホッとするお天気です。黄色い花


本日は2月3日・・・節分ですね。





恵方とは歳徳神(としとくじん)という


年の福徳(金運・幸せ)を司る


神様のいる場所を指しています。


恵方巻きを食べる方角(今年は南南東)


としてだけでなく


その方角に向かって色々なことを


行うと良いようですね。(o^-')bラブラブ


何をしよう~???笑 デコメ絵文字


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ということは・・・明日は立春。


昨日今年初めての【ふきのとう】を


見付けました~。クラッカー


このポイントは日当たりが良いので


早いんですね。





結構ぷっくりと大きいんですよ~。


ここにいるよ~と目立ってた目立ってた。目笑 デコメ絵文字





そして本日は【立金花】にも出逢いまして。








花言葉は≪必ず来る幸福≫


明日の立春よりまた新しい1年が始まりますね。


寒い中にあっても


凛としている彼女たちの姿が


あって良かった・・・ベル


それでは素敵な節分dayを


お過ごしくださいね。きらきら.gif