昔はこの日が成人式でした | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

今朝のニュース:トンガ付近の地震でワシントン州沿岸にも津波到達…かなりの大波です。うちの島は内海だから大丈夫なのかしら。

 

気づいたら1月もすでに半ば…今年もこうやってあっという間に1年が過ぎていくのね。

改装案件もすすんでないし、どうなるんだろ。材料高騰と人手不足。業者もまだ決まってないし・・・。この前この家を買って初めて暖炉の煙突のチェックと掃除を頼んだら1時間ちょいの仕事で$250・・・。まあ次回は5年後とかでいいんだけどね。おじさん、その日はうちのほかに5件予約入ってるって言ってたわ。

そこへ老陸の東海岸の友人から電話。うちに触発されてウオシュレットを購入。自分でつける自信がなかったので業者を頼んだら設置に600㌦かかったらしい。それ聞いて老陸の喜ぶこと!Youtube先生に教えてもらって自力で設置した自分をほめてあげたい気分?まさか改装も自分でしようなんて言い出すんじゃないかと気が気じゃないわ。

 

昨日の夜は、まさに自力で家建てちゃった友人夫妻の家で晩御飯にお呼ばれ。アペリティフはご主人様お得意のカクテル、マンハッタン、ブルーベリー・フランボワーズ入りラブラブ

image

そしてなんとメニューはメイン州からオーダーしたという立派なロブスタ~。嬉しいサプライズ!

image

image

image

美味しくないわけないよね!

image

カーラおばあちゃんも元気に迎えてくれましたルンルン

 

ミーシャの日々

ひげ早く剃れよ!髪も伸び放題だしムサクルシイ!

image