全米での売り上げに一役買いました ウオシュレット | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

コロラドの老陸の従兄からテキストが来た。

念願のウオシュレット設置したって!

image

実は先月、彼の娘から「クリスマスにウオシュレットを両親にあげようと思ってるのでお宅のウオシュレットの品番教えて」ときてたのです。以前従兄夫婦がうちに来た時に老陸が自慢して、彼らも使ってみて「こりゃいいね!」と言ってたのを娘は覚えていたのね。そして昨年のトイレットペーパー協奏曲・・・地道にアメリカ市場開拓していたTOTOやレクシル、売り上げ急増したらしい。こちら

従兄の娘には「うちのトイレには電源のコンセントがなかったけど換気扇のアウトレットを改造すれば大丈夫」と老陸がアドバイス。

そして従兄もアドバイス通りにできました。元ボーイングのエンジニアだからね、これくらいおちゃのこさいさいでしょう。

image

いつか自宅を改装する際には(いつだよ?)すべてのトイレをウオシュレットにするのが夢です。って日本人なら「はあ?ウオシュレットってもう常識よね?なにをいまさら?」と言いそうだけど。ウオシュレット後進国のアメリカではまだこんななの!

従兄のウオシュレット設置にカンパーイ!

image

日本は今日明日と共通試験だそうですね。受験生、コロナ禍でも頑張れ!

 

ミーシャの日々

ムカイガーデンに寄ってみた。滝の音がいい感じです。

image