冬はつとめて | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

真夜中に風雨の音で目が覚めたら真っ暗・・・また停電してる。が、今朝起きたときには無事に復旧。でもローカルニュースではシアトルエリア、あちこちで電柱や倒木で停電してる様子。屋根直撃のもあって他人事じゃないです、うちもどでかい木が4本周囲にあるから。

 

でも朝んぽ出た六時ころは満天の星空でした。少しずつ夜明けが早くなっている。ついくちずさむ・・・

 

春はあけぼの

夏は夜

秋は夕暮れ

冬はつとめて

 

ミーシャの散歩で枕草子思い浮かべるなんて~。つい教養がじゃましちゃうの~。ごめんあそばせ~。

 

・・・だれかとめてくださいよ。メンタル今普通じゃないから許して。っていうかこれは教養じゃなくて日本で学校行った人なら一般教養、常識か。

 

はい、ブログネタないんです、ステイホームで。

炊飯器のお粥炊きで作った小豆粥でも載せておこう。しみるねえ。

image

御曹司が正座して読むのは枕草子じゃなくて・・・名探偵コナンですわ。野沢温泉のあの熱いお湯に首までつかりたい!

image

 

ミーシャの日々

ロープをガジガジしてると思ったら次の瞬間寝ていた。きゃわいいラブラブ

image