仮面夫婦も努力する・・・ 目標は25年か50年か? | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

昨日上司に「今日は結婚記念日だけどズンバに行く」と言ったら「ええ!帰ってあげなさいよ~。そういうちょっとしたことで旦那の機嫌がよくなるんならいいじゃない?」と言われてズンバ行かずに帰宅したマダムです。

 

3時頃に「今日はやっぱりまっすぐ帰るね」って電話したら「えっ!ごはん7時までに間に合わないよ!」ってあわててるの。いったいどんなスペシャルなもん作るつもりだったんでしょうか、あのおっさんは。

 

7時帰宅。セッティングはこうなってました。バラの花、買ってきたまんま花瓶につっこんだね。

image

そしてシャンパーニュ、バローロがデキャンタされてスペシャル感満載!image

1990年、私たちが出会った年のワイン、にくいわ。ああ・・・愛されすぎて怖い・・・。

 

魚3種で出汁をとったブイヤベースが前菜。メインはラザニアでした。image

多分これから三日間くらい食べ続ける?

そして老陸をほめたおす。私は女優。

 

 

私が買ってきたカップケーキです。

image

思ったとおりの味。もう二度と買わないね。アメリカ人、こんなものが好きってやっぱり変(個人の感想です)。

 

うちのアメリカ人はどうかしら?image

チョコレートやチョコチップクッキーは好きだけどカップケーキはいまいちなんだよね。image

ふたくちかじって放置。こら~!

 

和やかにディナーは終わりました。サプライズの宝石類はなかったけど、これはもうあきらめてる。もらってもあとで譲りたい娘がいるわけじゃなし(負け惜しみ?)。

 

今日はズンバ行きます。踊ると50肩が治ったんですよ!