小陸 なにもしない夏休み満喫中・・・ | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

アメブロ、何でアメリカのジャンルがないんでしょうね?

仕方なく国際結婚カップルのジャンルに入ってるけど・・・老陸との結婚生活は愚痴ばかりなんでジャンルにあった記事を描いてるわけじゃないし。ま、いいけど。

 

さて、この夏はスポーツのキャンプしか入ってないうちの御曹司。これでいいのか・・・今頃シアトル東のアジアンばっかりのエリアの図書館じゃ、家庭教師つけて勉強してるアジアンいっぱいいると思うんだけど。

 

昼ぐらいに起きてシリアルかなんか食べたあとは自室に引きこもりなにやらやっている。昨日は部屋の掃除をしたというので見に行くとこんな感じにレイアウトがかわっていた。image

1階のキッチンでやっていた手作業エリアを部屋の片隅に持ってきた感じ。まあ、いいでしょう。今はコンピューターでダウンロードした紙の飛行機を組み立てて色を塗るという作業に没頭中。将来はどんな仕事に行くんだろうか、こつこつとやる作業が好きな子は・・・?

 

で、夜ご飯も作ってくれた。こら~!じかに味見すんな~!image

これが作りたくてぽちったらしいの。Pulled Pork。豚ロースの塊にたまねぎみじん切りを乗っけて市販のBBQソースをぶち込んで8時間。

 

Voila!

image

まあこういうアメリカの料理は、うまいというか・・・それ以上でもそれ以下でもないというか・・・御曹司の好みは甘めのBBQソースなのでこれも甘く仕上がった。アメリカ人2人は喜んでたけど、私はしばらく食べなくてもいいな。

 

今日明日乗り切ったら水曜日からラクロスキャンプ音譜