そんなお年頃 Life is too short | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

9時過ぎにズンバから戻ったら小陸とその友人二人がちょうど起きてたところで、せかしながらようやく送り出したマダムです。月に一度の二時間半遅れの登校日で、昨日二人泊まりにきてたの。私は駄目って言ったのに老陸が丸め込まれて受け入れちゃってさ。
 
オレンジ野郎・・・いよいよ精神鑑定必要じゃないでしょうか?こうなったら超保守派のペンスにやってもらったほうがまだましだっつ~の。ニクソンと比較されてるけど、ウオーターゲートのときも国内こんな雰囲気だったのかしら。ホワイトハウスの中でクーデターが起きることを望むわ、ここまでくると。または北朝鮮から誰か雇って毒針で・・・どうかしら?
 
昨日老陸の元同僚から電話があり、老陸の東京でのポストで前任だった人が大腸がんで死の床にあるというショッキングなニュース。なんかこんな話が最近多いわ。いわゆる不健康地に赴任してストレスたまりまくりの仕事、そしてようやくリタイヤしてこれから残りの人生エンジョイってところでね。
 
老陸の口癖「Life is too short」・・・まさにそう。「次はオレかも!」と言ってますけど・・・まああなたは長寿の家系だから大丈夫じゃないの?根拠あんまりないけどね。
そんなわけで昨日の夜は雛祭りまで置いておこうと思ってたバレンタインギフトの泡を飲んだわよ。image
残された人生・・・一体何年あるか知らないけどおいしいもの食べて好きなもの飲みたい。
 
人生を振り返るためにシリーズ化しようかしらと思って。え?別に見たくない?image
バブル芸人そっくりやん、わたし!スキー行くのにこのフルメイク。時代です。そして原田知世仕様のワンピースのスキーウエアよ。肩パッド入り、文句ある?
 
そして今日の気分はこの曲です。
 
私この人好き~。そしてバックダンサーのメンズが着ているのはレスリングウエアよ。今日はホーム試合なのでこんなメンズを見に・・・違った、御曹司を応援に行って来ます。