おばちゃんだから許して@ポートランド | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

前世は多分うちな~んちゅだったはずなマダムです。

女子旅、最初に日本庭園を満喫したあとはローズガーデン。私たち3人沖縄で同じいけばなの先生に師事してたから。お花関係の話もはずむよね~。マダム以外はもう免許皆伝だし。

ローカルのお花屋さんを見ながら、私のお庭をどうすればいいかなどアドバイスもらったり。
家族旅行だとこうはいかない。やっぱり女子旅は楽しいわ。

夜ご飯、ホテル近くのブラジリアンレストランへ行くことに。お昼は軽くサンドイッチだからおなかがすいてたの。で、着席しました。二人は普通のお水、1人はスパークリングウオーターを注文。そこからメニューの説明が始まったんだけど・・・え?セットメニューしかない?しかもお一人様49ドル?

確かにサラダバッフェは盛りだくさんだし、お肉もテーブルまで来てくれてカットするっていうスタイルで食べ放題だけど・・・そこまで食べられないよおばちゃん3人。

で、マダムが代表で言ったわよ。「ごめんなさい。もう少し違うメニューもあるのかと思ってたんだけど。それに実はそこまでおなかがすいてないのよ私たち」。ウエイターは一瞬びっくりみたいな顔したけど「もちろんわかりますよ。大丈夫です。ではチェックをお持ちしますね」と言ってくれた。
ミネラルウオーター、6.5ドル・・・これ49ドルにお酒も飲んでたらお一人様100ドル超えてたね。

一瞬の恥は100ドルのセーブ?おばちゃんだからできることかしら?こういうお店は記念日に行きたいもの。絶食とかしておなかペコペコでね。次回にとっておくわ。
Fago de Chao

で、次に行ったのはその近所のスポーツバーみたいなところ。ご機嫌なウエイターが「Hi,Girls!」って何度も呼んでくれてさっきのことは一瞬で忘れることができたわ。
ポートランドといえばクラフトビヤー。またまたお試しテイスティングセット。

そしてアペタイザー。

アヒポケとか後その他アジアンフュージョンなものが色々あって当たり!なお店でした。ブラジリアンで100ドル使うところ、お一人様27ドルでした。写真撮り忘れたけどアペタイザーのカリフォルニアロールがおいしかったのです(普通のと全く違うの!)。次回はハッピーアワーにいきたいな。Yard House
運転したし暑かったのでビヤーがすすみました~。

さて翌日はあの2大人気ブロガーがドーナツ店に集結!?

つづく~。