それぞれのリタイヤライフ@Vashon | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

昨日久々にビヤー飲みすぎて頭痛でおきたマダムです。老陸の友人がレストランでギターを弾くというので行って来た。東海岸から戻ったばかりの友人夫妻と。IPAやっぱりきついわ。

このカップルのご主人のほう、老陸と同じ職業だったんだけど(リタイヤ後に島で知り合った)私たちより2年も前にこの島に土地を購入。現在そこで自力で家を建てている。自力ですよ?奥さんのほうはまだ東海岸に未練があったようだけど、このたびめでたく所有していた家も売れて「東海岸とのつながりは消えたわ」・・・寂しそうだった。

このご夫婦はリタイヤして自分の家を自分で建てるという目標。うちは・・・これか?

わかります?
image

こんにゃろめ・・・
image


まだまだ・・・
image


ようやく・・・
image

え?被り物のバイトかって?違うの~。これは水温の低いところで潜るためのドライスーツってやつですけど・・・あんた南極にでも行くつもり!?

沖縄時代にはまったダイビング。すでに500本以上潜ってます。琉球奄美諸島は全て制覇、パラオ、海南、紅海でも潜った。次はうちの島で潜るんだってよ。この前まさにこんなドライスーツ着て海から上がってきた男性と知り合ったばかりで、この夏は一緒に潜るそうですわ。

あんたも好きね~としか言いようがない。マダムは一応ライセンス保持者ですが、これはさすがにムリ。スキーについてくるだけありがたいと思って欲しいわ。