1日違いで免れた危機・・・ | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

今朝のローカルニュースでやっていたシーホークス関係のニュース

日曜日の朝、スーパーボウルに出発するシーホークスの選手をお見送りしましょうという話でした。うわ、道路もクローズすんの、そのために?日曜日だからまだいいけどね。
私、実は来週の月曜日から里帰りです。しかも12時の便だから、もしこのシーホークスのお見送りの日と重なってたらえらい目にあうところだったわ。ばっちり時間が同じだもの。あ、向こうはもちろんプレイべート便、私はデルタですけどね。

1ヵ月も単独里帰りなんて、小陸が生まれてから初めてです。夫がリタイヤしたのをどんだけ活用してる、私?バンクーバーの1泊に引き続きのこのわがままさ。でもね、その前にやることはやる。土曜日はHousewarming Party。要は家のお披露目っていう感じのパーティですか。

老陸の従兄たち、元同僚、そして私の友人、不動産エージェントとそのレズビアンパートナー、このまえ遺言書を書き換えたときの弁護士。なんだかんだと30人くらいになった。

で、昨日の夜、従兄から電話があり、なんとこっから3時間のところに住んでいる老陸のおじさん(92歳)も参加希望とのこと。老陸、私にきかないで「じゃあぜひ泊まっていってよ」って誘ってるわ・・・。いや、いいんですよ別に。92歳っていっても普通に歩けて元気だし。いつもは従兄の嫁たちがよってたかってお世話してるから私は傍観者ですんでたの。でも今回、従兄の嫁二人とも風邪でダウン中とかで従兄たちおっさんばっかでおじさん連れて来るということなのです。

私、自分の家なのに、なんかすごいアウェー感・・・でも頑張らねば。

今日の単語
send off    見送る
housewarming  新居披露、新居祝い

「この素晴らしいビューを見てもらう」(By 老陸)ために3時から始めるパーティ・・・明日はずっと雨らしいのでこのビューはむりそう。