あ・・・暑い・・・・ | バンド物販サイトNORTHTYLE

バンド物販サイトNORTHTYLE

パンク/ポップ/ホラーをモチーフにしたシルクスクリーンプリントブランドがバンドマンのオリジナルグッズ製作を含めトータルでサポートしています。

どうもこんにちわ、NO TEEZ NO LIFEへようこそ。



すっかり暑くなってしまいましたね・・・




平日サラリーマンの自分には厳しい季節がやってきてますね・・・・





普段はスーツでワイシャツなので、家に帰ってきたらもうワイシャツもTシャツもびちょびちょ!



あ、別に『Dブ』ってわけじゃないんですよ?湿気ですよ?




やっぱり夏はTシャツ1枚で外に出るのが一番いいですね!










さて、今日はちらっとTシャツのボディについて触れようかと。




みなさん、Tシャツ着るときってデザインは気にするけど、



タグってよく見たりしますか???


見ないね、うん見ない


Tシャツに詳しい人なら見るかもしれないですけどねー


よくついてるタグで有名なのは、『anvil』ですかね?



コレコレ


NO TEEZ! NO LIFE!!!


anvilは全世界で一番売れている米国アンビルANVIL社の主力商品です。


ほのかに生地に硬さがあり国産Tシャツでは味わえない着心地が味わえます。



何がこのTシャツいいって、



安いんですよとりあえず



Tシャツの激安の殿堂みたいな感じですかね!




自分はバンド好きなんでよくバンドTシャツ買うんですけど、


もうバンドTって言ったらほぼanvil使ってますもんね。


安いから(笑)




『タグにgraniphって書いてるからこのTシャツはgraniphのボディなんだよね?』


って思いがちですけど、それはまたちょっと違って、簡単に言うと、



anvil製のTシャツを卸問屋とかで購入し、それをプリント屋で大量にプリントし、販売してるわけです。


アパレルブランドは独自のタグを付け替えてる所もあるので、


すぐanvilのボディを使ってるとはわかりにくいわけですね!


意外とあなたの着ているTシャツは思いもよらないメーカーのTシャツだったりするかも!!!


聞いてがっかりしたりして(笑)



(ちなみにgraniphは国内TシャツメーカーのT社というところのボディのタグを付け替えてます)



それではまた今度!


NO TEEZ! NO LIFE!!!