大晦日です。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

今年の目標として、1月12日にこんなこと書いてます。


□2007年の目標□

1.1日を振り返って、充実した生活だったと思えること。
2.他人に優しく、自分にも優しく。
3.自分の気持ちを言葉で言えるようになる。
4.脱☆○○キロ。
5.2007年で100万円貯める。(財形貯蓄含む)



結果…さてと。


正直、自分では評価できないのが1~3番目。

4番は×。一時期ちょっと減りましたが、健康的に戻りましたv

5番も×。単純に給料減ったし、かなり厳しいっす。


充実した生活というのは何だろうかと。

予定通りに過ごすのか、それとも、、、とりあえず過ごすのか。

自分にぷれっしゃーを与えるようなことが、私にとって良いことなのか。


強いていうなら、今年は昨年よりも少し強くなれたかなと思うことくらい。

でも、まだまだ自分のことを信じられなかったり、

自分を誉めることができないってことが多い。

自分に自信が持てない。だから、

自分の良いところや前向きなところをもっと見つけて、

もっともっと自分を好きになりたいって思えるようになった。

それが1番変わったところかな。


自分にも他人にも優しくする。

これは永遠の課題というか、死ぬまでそうありたいと思っていること。


自分の気持ちを自分で言えるようになる。

自分の気持ちを言うことで、相手を傷つけたのではないかと思った今年1年。

悩んだなぁ…今も悩んでる。

だって、相手の気持ち知ることできないんだもの。

正直なところは、私の良いところって言う友人も結構いるけど、、、

それは友人だから、私のこと理解してくれているから言ってくれる言葉であって…。

あ~あ、また悩みそうだな。


今年は、8月に大阪転勤になったことが1番の出来事です。

環境が変わり本当に淋しくなったりしましたが、

関西で出会った人達と楽しい時間を過ごせて、新しい友人ができて、

本当に楽しかったです。


あと、12月からですがアコギもついにレッスン始めることができました。



来年はどんな年にしたいか…う~ん。


年が明けたらまた考えるとします☆



それではみなさん、良いお年を。

そして、素晴らしい新年をお迎えください。


ではでは~♪