今年最後の練習見学です。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

今日、ブレイザーズの練習見学に行ってきました。


今日は初めて、住之江公園から行きました。

タクシーで5分ちょい。めっちゃ近い。タクシー代は820円でしたw

(ご参考までに~♪)

ちなみに帰りは26号線の松屋バス停まで歩いて(20分弱)、

住之江公園行きのバスに乗りました。

梅田から地下鉄を利用している私にはこっちの方がお得かもな~。


スケジュールには13:00練習としか書かれてなかったのですが、

本日は立命館大学との練習試合でした。


よくわからず、色だけでリッツかなぁと思っていたのですが、

某レーダーが反応。その名も、「ののむらレーダー」。

インカレで気に入ってしまったのですよ、立命館の野々村選手。


ブレイザーズモードからすっかりリッツモードに変わってしまったアホです。


リッツも天皇杯の2回戦に進出していて、1/2にJTサンダーズとの対戦があります。

ブレイザーズは福岡大学。

そういったところで、この練習試合が組まれたんでしょうね。



通常のアップ練習後、4セットの練習試合。

もちろーん!ブレイザーズが4セットとも勝ちましたv


リッツは拾って拾ってという、リッツらしい試合をしてました。

野々村くんは、完全にマークされていて、サーブレシーブで狙われ、

ブロックにはつかれ…1枚の時は良いスパイク決めてました。

圧倒的な差を感じたのは、やはりブロックの高さですね。


で、ブレイザーズは?というと、

まぁまぁ…ですかね。

第1セットのレギュラーメンバーの試合は安定していた感じがあります。

やはりJPがいるとスパイクもブロックも格段に強くなります。

第2~4セットはサイドのメンバーを変えてローテーションしてました。


サイドのポジション争いが激しいです。

(個人的に)ゴッツは確定なんですけど、もう1枠が誰かというところ。

こんなにサイドいたっけ?(笑)結構、層が厚いですね~。


でも、今年のブレイザーズはベンチの雰囲気も良いですからね。

誰でも安心かもしれません。

コートにいるメンバーも良い安心感と良いプレッシャーになってると思います。


…私が書くと、ちっともレポにはなりませんね。




以下、メモ。


某K氏、ちょっと髪も短くなって、かわいいからカッコイイになりました。(爆)
きうてぃも、ちょっと髪がすっきりしてましたv


澤畠さんとおおみっちーの仲良しぶりにジーンときました。

おおみっちー頑張りや~!!!


ももちゃんに隠れた才能が見え隠れしてます。(セッター狂のひとりごと。)


練習が終わってすぐに体育館を出たのですが、

千葉さんに早速お写真&サイン列ができました。さすがキャプ!!!


増野さんが相変わらず、客席を見るので気になります(笑)


あと、階段上がったところに、ブレイザーズメンバーの色々な写真がありました。

見たことあるやつがほとんどでしたが、

懐かしいメンバーもいたりして面白かったです。



今日は、100人くらいの方が見学に来てらっしゃったのではないでしょうか?

ホント、すごいなぁ。

こんなに沢山の人の心を惹きつけることができるのだから。


ブレイザーズを通じて、この場所を通じて、

もっともっとたくさんの人がバレーボールのことを知って、

楽しんでくれるといいなぁって思いました。


今を大切に。そして、これからも大切に。

この先何年たっても、ここにたくさんの人が集まるといいなぁ~。


追伸)

体育館に着いた時、太作くんとちょうどすれ違い、

その時に満面の笑顔で「こんにちは~!」って言ってくれました。

すれ違う人みんなに「こんにちは~!」って言ってました。


今年最後の練習見学、D作くんのおかげで良い思い出ができましたv

やっぱり、ブレイザーズが1番ですv