Vプレミアリーグvsパナソニックパンサーズ | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

今日は、ブレイザーズのホームゲームを見てきました。

昨日のビールが一向に抜けず、なんとなーくボーっと電車に乗りましたが、

今日は大雨で寒かったので、さすがに目が覚めました(苦)



さて、ブレイザーズのホームゲーム。今日もお客さんたくさん入りました。



実は、有明の開幕戦の録画は見てません。

時間が経つとどうでも良くなってきてしまって…。


試合はさっくりまとめたいと思います。


第1、2セットはブレイザーズがスタートダッシュに成功。

強いサーブと高いブロックで圧力をかけ、ラリー戦ではJPがしっかり決めておりました。

また、レシーブも安定していて攻撃の幅が広かったと印象です。

千葉さんが守備に徹してました。影の支配者というべきか。(←なんか違わないか?)


第3セットはパナペース。

逆にパナが強いサーブブレイザーズを崩しました。

点数が離れてくると、なんか意気消沈しちゃうところありますね>ブレイザーズ。

ここふんばらな!って時のサーブが弱すぎる…今から巻き返すのにそれねぇべ!

とか思いながらモンモンと見てました。

(まぁチームの方針ってやつでしょうけどね。)


第4セットはブレイザーズが復活して、再び走りました。

ホントに安定してた…これに限ります。4セット目は千葉さんが大活躍だったなぁ。

ライトからバックセンターから色んなところからスパイク打って、

ブロックもたくさん決めてました。やっぱりうちのキャプはすごいなぁなんて(笑)


で、セットカウント3-1でブレイザーズが勝ちました。

これで3連勝です。ウッシ!!!


一方パナソニック。山本がベンチアウト。なぜ~?

(密かに楽しみにしていた。)

サーブで完全に崩されていたので、パナソニックらしい攻撃できてなかった。

とはいえ、昨年まで大砲山本が結構頑張っていたが、正直、

早い攻撃っていうところでは、NECと同じくらいいい攻撃パターンを持っているとみた。

はまるとかなり恐ろしい気がする。


そんな感じです。




さて、以下は…ネタに走ります。



やっぱりブレイザーズにはこの人。やっぱりゴッツでしょう!!!

安定感あるし、全てにおいてレベルが上がったような気がします。

あと、昨年と比べて良く声が出るようになりました。コート内が明るいです。


で、相変わらずなのは伊藤様。

やっぱり伊藤様はすごいです。今日も凄かった…。

ブロック1本とはいえ流れ作ったし、サーブは絶好調でした。


伊藤様が誰かにダッコされてた・・・(確かJPかゴッツだったかと…。)


JPは今日は奥さんとお子さんがきてましてね。

最初のサインボール、近くのお客さんが取ったんですが、お子さんにあげてました。

「アリガトー!」って可愛かったですよv

ブロック決めたとき(だったか…)の「そんなの関係ねぇ!」には笑いました。

試合後のコメントで「もう少し練習が必要です…」なんてコメント。

オイオイ…誰だよ、教えたのは。


今シーズンはピンサとしての出場が多そうなD作くん。

第2セットはエースで決めました。いや~かっこよかった。

でも、第3セットはサーブミスで締めました。いや~やっぱりね。。。

会場に微妙な笑いが起こったのは、D作だからこそですね。みんな優しい…ね?


澤畠さんは、いい仕事人です。

試合の流れの中で確実にクイックを決めているところがかっこいい。

ラリー中の速攻で某K氏との息が合ってくると、最高なのだがねぇ。(それ、欲張り過ぎ。)


とか言いつつ、やっぱり某K氏。

サーブ凄かったぞ。今年はサーブでも魅せてくれそうです。

(…相変わらず、エースのあとの1本はネットするが。)


あんなに気合い出して、声出して喜んでるってのが、

チームの中心なんだなぁって思ったりしました。

まぁ…武大だった…そう思うと妙に納得できるから、私の頭はオカシイと思う。


そんな某K氏だが、絶好調サーブの2本目の時、

交代かタイムかのブザーが鳴りました。


みんな「ナンだ?」って顔。

どうやらカフェコーチが勢いあまって椅子のブザーを押してしまったらしい。

(必死になってアピール。その後、間違えたというアナウンスあり。)

その後の某K氏はサーブをミス。

その次のテクニカルタイムアウトの時、某K氏はカフェコーチに…

(以下、想像。)


「何で押すんですか?」


「これが当たって・・・」


「試合止まって、タイミング狂ったじゃないですか!」


「ごめんごめん。」


「そんなに動くんだったら、あっち座ってください。(コーチ席と逆の方を指差す。)」


「ごめん…」


「もー!!(フン!)」


なんて感じの会話が。これも相当笑えました。




まぁ1つだけちょっとウワッって思ったのが、第3セット。

どういったきっかけなのか分かりませんが、

パナのフェリペがもの凄くご機嫌ナナメな時がありました。

フェリペが怒っちゃって…それを引きずるように一所懸命抑えるうさみんが…。


まぁこれは終わったことだしいいか。



それより問題なのは、

これでも13時前に会場入りしたのに、



リーグのパンフレットが売り切れていたということですよ!(怒)



昨年もあったんだよ、売り切れ。勘弁してくれよ~。明日もないそうです。

誰か買ってくれ~~~!!!まーったく。


ということで、明日も金岡行って来ます!

4連勝に向けて頑張って応援してくるっす!