{B4B99C4E-3C94-4878-9C69-7DA1DB315A10:01}

コメントみてえ?歯が始める時泣くっけ?と 頭がハテナ❓でした。



思わず、歯が生え始める 夜泣きで調べてみると出てきた、出てきた~!
歯ぐずりの文字。



教えてくれてありがとう!
三人目にして知らなかった私(;゜0゜)



歯ぐずりについて調べてみたから同じ様な方が参考になれば↓



個人差はあるが、生後5~6ヶ月になると白く下の歯の頭がみえてくることが多く、


赤ちゃんも、その時に生えてくる痛みやむず痒さがなんなのか分からず不快で激しく泣くことか多いと言われているそうな。




①よだれが多くなる
②玩具やタオルをしきりに噛むようになる
③手を口に入れ搔くようにしている
④イライラした様子で長時間グズる
⑤夜泣きをする
⑥食欲がなくなる

など上記項目がありました。
いくつ当てはまっているかな?

ちなみにウチは④と⑥以外当てはまるかな?


最近やたらガジガジして歯痒そうだったから歯が生えるのかな?とは思っていたんですが、そこに夜泣きと関係があったとは。



まだ分からないけど項目にも当てはまるから可能性高いんだろうなぁ。




歯が生えてくるのかなー?
なんか少し寂しい気もするな。(;^_^A

一人目の時は、成長が何でも嬉しいだけだったのにさー。

{2AE6BEC1-5E0A-4297-8D04-1E370F92D8FF:01}
笑った時にみえる歯茎が丸見え時期、短いのねーヽ(;▽;)ノ





歯が生え出して、笑うとチラッと見える小さな歯もまた可愛いんだろうなー
{79FB40B4-F095-443E-A788-045401D222B1:01}

歯痒いお子さんに対策として歯固めを与えると良いのだけど、

最近やたら噛まれた!噛まれた!って笑って上の二人が騒いでいたわ。
{7203EF6E-3227-4318-AC9C-FFCB5CCF00C7:01}

気づけばいつの間にか、



髪の毛ひっぱられる被害から噛まれる被害に変わってたな(;^_^A