バカ正直を更新中・・・ | Arciamelaの優美なる記憶

Arciamelaの優美なる記憶

さすらいのカウンセラーAlciamelaによる記憶の断片です。
職業らしく癒しを中心とした話題や、まだ見ぬ理想郷を目指し徒然とマイペースに何でもかんでも書いてます(五月蝿い)

こんばんは(^∇^)
Nostalgia @ バカ正直です。

お久し振りですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ちょっと立て込んでたり、寝込んでたりしました(x_x;)
この時期、周りを見渡しても同じように体調崩される方が多かったように思えます。

やっぱPM2.5かな・・・
喉イガイガするし。
あんま他所様のお国柄と文化に文句は言えませんが、限りある自然と地球を大事にして下さいってのは国境は関係ないと思う訳で・・・\(*`∧´)/

そないな事を書き始めると、限りなく長くなりそうなんで(笑)

気をつけて下さいね!←それだけかよ



先日起こった事なんですが。
幾ら寝込んでいても、家事は待っていてはくれないので比較的元気な時を見計らい、コンビニで家計費をおろしてスーパーに買い物に行こうと思ってん(‐^▽^‐)

そしたら・・・
ATM脇のフライヤー立てかけてるラックの横で、一万円札拾いました・・・

えぇぇっ!?(((゜д゜;)))てなりますよね(笑)

でも私はその次の瞬間、お金を落として困ってる人の顔が浮かんで。
我が家にとって、一万円は大金です(゚_゚i)
自分が同じ目に遭ったら、一万円やったら交番に駄目元で出すかも知れません。
何より、コンビニの隣に交番あるし。見つかって助かったらええなと('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

・・・とまぁ、交番に届けて、約30分掛けて資料を作って頂いて、漸く開放された訳です。
今は、3ヶ月待っても落とし主が見つからんかったら、もらえるみたいやで~

と、ここまでの話をまぁ何気なく色んな方にした所・・・
約9割の方に、あんたバカやな~~ってゆわれました(笑)

どうやら、ラッキーって思わはる方が私の周りには沢山いらっしゃる様です(^▽^;)
入院中の義母にまで言われましたσ(^_^;)

ホンマにラッキー?
落とす方が悪い?確かにそうかも知れませんが・・・
後ろめたくないか・・?
これを拾ってぽっぽないないして、心の中に引っ掛かりが出来んか・・?
そない繊細やないとか言われそうやね(笑)

ま、何となく私はそう思う訳です(_ _。)

唯一旦那ちゃんだけが、
「ま~、そこがええ所やろ」
とは言ってくれましたが・・・そうかと軽く受け流し。

そんなこんなが有ったんで、どんだけの人があんたバカね~ってゆうてくれはるか、もう少し統計を取ってみようと思います(コラ)



上の話にオチをつけるとしたら、

「~もし、落とし主が見つからず、私の手元に一万円が来たら・・・」

多分、あぶく銭なんで義母と旦那ちゃんと3人でご飯食べて終わりにすると思います。
そんな結論を、無駄に考えていたんですが・・・

今日ゴロゴロしてる時にipadで読んだ、「ハイスクール奇面組」14巻位やったかな?
丁度同じ落し物の話があって、ヒロインの河川唯ちゃんが私と全く同じ考え方してはって、頂いたお礼で皆でお茶してはったわ(笑)

私って・・・漫画と同じような考え方ですね、はい。
だからって私はこの漫画のキャラみたく、変態まっしぐらではありませんよ・・?はい(笑)