T3SV不調 | The遠投

The遠投

足元のが釣れるよ~

昨日は夕日のオレンジが綺麗だった。
{886F857D-A2A8-4E43-9181-34A32EACDAAB:01}

こっちのオレンジは不調( ;´・ω・`)
{1AFDD4A1-93E2-4232-9C99-21B5CF4FF963:01}
ローターがね、たまに出っぱなしになるんです( ;´・ω・`)

たぶんカツンって急停止するPE特有のプッチンバックラがいけないぽい。
色々調べてみたら、SVスプールのローターの台座は、あまり強くはないらしい。

SV(ストレスフリーバーサタイル)で結構バックラさせてるnskです\(^o^)/

ついついもうちょっといけるねーとかやっちゃうんですよね((((;゚Д゚))))


先週の釣行後、二回目のローター出っぱなしを発見したんだけど、その時はローターを引っ張り出した状態で軽く回すとロックが掛かる様な感じだったのに、さっき見てみたら治ってるし^^;

回してもロックが掛からない…
症状が再現しません((((;゚Д゚))))
{E2093D76-7224-459F-95CC-E81FA383D2B4:01}

治ったんだな。このまま使ってみよう\(^o^)/

って言うか、ローター出っぱなしでもロングキャストモードだとあまりわからない^^;

さすがにノーマルモードだと失速感有り有りですけどね。

PEには逆に都合が良いのか?(爆)

例のブツを入手したらメーカーに出してみますかね。