10月30日で11ヶ月になりました。
あと1ヶ月で1歳!
早い!!


この一ヶ月、
ほとんどブログ更新してない!


==================


・相変わらずの高速ハイハイ、
たっちは、たまに両手を離して自立。
調子がよいと10秒くらい。



・手をひっぱって歩かせると
結構さくさく歩くので、歩き始めるのも
時間の問題かと思う。



・歯は上が4本、下が4本
りんごなどもかじって食べる。



・相変わらず、よだれがすごい。
スタイは一日2、3枚必要


・最近またもりもり離乳食を
食べるようになってきた。

ご飯は、子ども茶碗軽く一杯分くらい。

とにかくご飯ものが好き。
鯛ぞうすい、さけリゾットなど
魚を入れたご飯ものが好き。



・あかちゃんせんべい、クッキーなどの
お菓子も大好き。



・パパが帰ってくると興奮して、
寝ないこともあったけど、
最近は留守がちなので、
泣かずにすっと寝る。

そして、朝まで起きない。
夜起きて立ち上がっても、また自分で寝る。



・朝までドアを閉めておくと
暗いからか6時半ごろまで寝る。
(8時から6時半までしっかり寝る)



・お昼寝は、午前と午後の2回。
午前にたくさん寝ると、午後寝ないこともあり。



・寝冷えからか風邪をひいた。
37度台の熱が一日あったけど、すぐに熱はひき、
咳、鼻水、くしゃみが2週間くらい続いた。

日本で風邪薬をもらっておいて正解。


・ママ、パパ、まんま、あんま
などの言葉を一日中話し続ける。


・ダメなことをしているときは
わかってやっている。
コラっというと、ビクっとする。


・若干便秘気味な日が続いた。



・ドアを開け閉めするのが好き。


・洗濯をしにベランダへ出ると、
ガラス越しに楽しそうにばんばん叩いてくる。


・iPadでベビー用のアプリで遊べるようになった。

「ちぇんじ」のボタンを押して
別のゲームに替えるのを偶然できてるのだとおもったら、
ちゃんと自分の意思でボタンを押して変えてるみたい。


・パパが買ってくれた英語の絵本が好きで、
毎日自分で引っ張り出して一人で話しながら
読んでいる。


・今までずっと抱っこ紐だったのを、
ベビーカーに積極的に乗せるようにしたら、
結構ご機嫌で乗ってることが多い。

でもベビーカーでは寝ない。


・おでかけが大好き。


・知らない人が大好きで、人見知り全くなし。
積極的に抱きついていく。


===========================


おかげさまでスクスク育ってます。






このバナーをポチっと押していただけると
ランキング投票に繋がりますので、

ポチっと押して、
応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村