今週日曜日は母の日ですね。

今年は、結婚したので母が二人になりました。


そして、最初が肝心でしょ。
良い嫁をアピールしないと。

(良い嫁演じすぎるのもよくないといいますが・・・)



海外にいるので、まったく本物を見ずに
全部楽天でポチっと買いました。


義母にはお花。


楽天だとこんな感じのお花。

$キラキラ☆バリキャリを目指して。



3週間前くらいに予約したのに
ほとんど売り切れだった。


楽天でも超人気店だと思われる
花屋フローリスト シューエイ


もっとお花みたい方はこちらからどうぞ
→→→楽天ショップ 花屋フォローリスト シューエイ 


木曜日に届いたみたいで、
彼には連絡があったようですが、

私には連絡がないので
というかたぶん国際電話のかけ方が
わからないようで、

どんなお花だったかわかりません。。。


色味を選べるフラワーアレンジメントで

レッド系・ピンク系・オレンジ系・イエロー系
ホワイト系・ パープルブルー系

から選ぶのですが、ほとんど売り切れで選択肢がなく
オレンジ系を選びました。


ほんとはホワイトかブルーにしたかったのに。





さて、義母さんにはお花でしたが、
本当のお母さんにはこちらを
プレゼントしました。


自動掃除機ルンバ!!
平行輸入品をメンテしてくれる
大手っぽい代理店で購入。

ルンバ530です。
キラキラ☆バリキャリを目指して。

キラキラ☆バリキャリを目指して。


こちらは私と彼と弟の3人からです。

母の日だけではなく、
もうひとつのお祝い事の合算なので
ちょっと豪華なものになりました。


ずーっと欲しかったらしく

「きゃー、凄いのが母の日のプレゼントに来た。
嬉しくて倒れそう。」


というハイパーテンションな
メールが来ました。


これくらいリアクションがあると
送った甲斐があります笑


ちなみに母はルンバと猫がこうなることを
期待しているようです。






さて、母の日の贈り物がちゃんとできて
超自己満足なんだけど、
よく考えたら、今度は父の日!!


父の日こそ、プレゼントに困るので
母の日はカーネーション
みたいなのを作っといてほしいよね。


今から作ろうよ。
マーケティングしてよ。
バレンタインデーはチョコレートみたいに。


よし、じゃあ私が考える。


お酒!
ってうちの父も義父もまったく飲まない。


タバコ!
小学生かっ。
しかもうちの父は吸わない。


ゴルフ用品!
やらない・・・



困った。

母の日は、女同士だからいくらでも
プレゼント思い浮かぶけど、
父へのプレゼントって
難しいよね。


アイディア求む!


ちなみに・・・

父の趣味は鮎釣りです。

義父の趣味は何だろう・・・
明日聞いてみよう。