ドラマCD 『機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー COOPERATION-2312』感想 | 半腐女ry生活?

半腐女ry生活?

腐っているような腐っていないような声優&アニメヲタが送る感想ブログ。
(と言いつつ、中身はドラマCDの感想ばかり・・・w)

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」/CDドラマ

ドラマCD「機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー COOPERATION-2312」を聴きました。
2009年6月10日発売
出演 宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 蒼月昇 中村悠一 うえだゆうじ 梅津秀行 戸松遥 古谷徹


あらすじが書いていないので、私の説明で・・・。
ミレイナの書いた脚本で仮想ミッションを行う事になったマイスター4人。
今回はCB署捜査一係の刑事になり、ラッセ・アイオンを殺害した犯人を探すことに・・・。


チョリース刑事=刹那・F・セイエイ(CV.宮野真守)
狙い撃ち刑事=ロックオン・ストラトス(CV.三木眞一郎)
アレルヤ刑事=アレルヤ(ハレルヤ)・ハプティズム(CV.吉野裕行)
ボス=ティエリア・アーデ(CV.神谷浩史)
ほぼ全員別名があるので、書こうと思ったのですが、長くなるので後は書いていく中で・・・。



今日の感想、1行目にどうして「」があるの?と思った方がもしもいらっしゃったら・・・!
よくぞお気づきくださいました!w
(o゜◇゜)ノ公式が病気過ぎます。どうすればいいですか!?(爆)。
今回は本当に、BLCDの分野に入れようか迷いましたあせる。それぐらいBLです。
現時点で発売されている00のドラマCDは3作。もうすぐ4作目が発売されますが、コメディ、シリアス、コメディ、シリアスとなっているので、シリアス話がお聴きになりたい方や、BLダメな方は2作目と4作目以外は手に取らないでください!
キャラ崩壊もすごいですし・・・黒田さん含むスタッフが何をしたいのかわからないです(汗)。
私は、00に息抜きのようなストーリーがあってもいいなと思っているので、このお話の作りは嫌いではありませんが(でも、1作目の方が好きです。)、ガンダムファンの方から苦情が来ないか心配です汗


ちなみに、BLBL言っているので、カップリングを書いておくと
ブシドー×刹那
ブシドー×リボンズ

となっています。
びっくりしました(@@)蒼月さん・・・かなり際どかったですキスマーク(><)セクシーでした♪
ブシドー@ゆうきゃんが「あとで土下座します!作家が!」などと言いつつ迫っていくのがwww


中の人に触れたネタや(例えば、ミレイナは仮想ミッションの中で「ハルカちゃん」なんです。ハルカちゃん・・・遥ちゃん・・・!)細かいツッコミがたくさんあって、声優ヲタの私には、楽しい内容になっていましたw
同時に・・・ちょっとイタいかなとも・・・(汗)。


※ネタバレせずに書くのがきついので、以下バレしながら書きます。
お聴きになる予定のある方は、お読みにならない方がいいかも?しれません。



刹那・・・w刹那
今回は、前回よりも「チョリース」を言う回数が増えてて・・・wもはやチョリースしか言ってない奇人になってました(爆)。
テンションはやけに高いですwwwアップ
ブシドーとの絡みは後で書き出します!


ロックオンロックオン
まともな人がいて良かった;;(ぇw)
どうでもいい事に鋭いツッコミを入れていくのは・・・さすがロックオン!(←褒めてますw)


アレルヤ(ハレルヤ)アレルヤ
え?アレルヤって・・・こんなに幸薄いキャラだったんですねww
忘れられ度が半端無く、本人も自分の立ち位置を理解して溜息ついてました(汗)。
「身体中が痛いよ」
を連呼していて、作家さんは絶対ニコ動の00二次創作を見てるな、と思いましたw
ちなみに、ハレルヤハレルヤは・・・弱っ!
1作目でスメラギさんと放送禁止用語したような描写がありましたが(何w)、頑張れるのはそっちだけで、武力的な意味ではしょぼry


ティエリアティエリア
ボスだwwwボスっぽい感じでwww
00でカップリングを考えるなら、ティエリアは欠かせないと思うんですけど、思ったより目立ってませんでした(汗)。これはわざと?残念です・・・。。


リボンズリボンズ
まさかの敵が食われるパターンキター!!!www
誘い受けにびっくり(@@)
「そこは・・・だめ・・・」
いただきましたw


ブシドーブシドー
ブシドーは、CB署捜査一係に派遣されてきた凄腕刑事なのですが・・・最初に署に入ってきた所から・・・完全なるジャッ○バウアーで、ゆうきゃん、似てるなあ~狙ってるのかなぁ!などと思っていたら・・・
「バックジャウアーだ!」
と堂々と言ったのでふきましたwwww
もう・・・ブシドーをどういうキャラにしたいのか誰もわかっていないような気がします・・・。
私、結構彼好きだったんですけど・・・かお
ハム仮面→ブシ仮面になって(1と繋がってます。)、性/犯罪者に・・・。お母さん、あなたをそんな子に育てた覚えはありません!(涙)←誰w
美少年が美青年に育っても、少年の面影を見てハァハァして・・・あまりにも危機迫っていたので・・・(汗)。
あと、刹那だけが好きなのかと思っていたら、リボンズにまで手を出すとは・・・!美少年なら誰でもいいのかっ!?
おまけに・・・リボンズが犯人だと知って1人乗り込んで行った時、体を差し出すなら事件をもみ消すとかなんとか・・・orz
これ以上はノーコメントで。


ビリー
最後にキャストコメントが入っていて、皆さん苦笑いされていまして・・・申し訳なくなりました。
うえださんは特に・・・何か言いたい事もあったように聞こえたのですが・・・ほんと・・・よく出てくださったなあと・・・そこをピックアップしておきたいと思います。
さて、ビリーは事件現場担当の警察。すっごいなまってる!?と思いきや元のビリーに戻ったり・・・。
個人的にはこういうドラマよりも、スメラギさんとの後日談が聴きたいです!!ラブラブ
あっさりくっついてしまいましたが、その後2人はどうなったんだろう~~!と想像すると萌えますO(≧▽≦)O
あのビリーがスメラギさん相手に尻に敷かれているのを期待しちゃったりして・・・vvでも、決める時はびしっと決めて!!いっそ自分で書きたいぐらいです(←無理ですけど(;´Д`A ```)。


ミレイナ
ミレイナは腐女子設定なんです、か?
仮想ミッションの中でもキャラの動きに反応して減点!とか言ってましたけどwww
みんながハルカちゃん、と呼ぶせいで、ミレイナというより戸松さんの印象が強かったですw

特にアレルヤとティエリアが「ハルカちゃん」と呼ぶその呼び方が優しくて萌えましたvv



ここから、印象に残ったシーンを・・・。
ブシドーが刹那に迫る所を。。。


グラハム・エーカー「そこに所在なさげに立っている君は・・・あの時の少年ではないか!」
刹那「ぅっ・・・チョリッス・・・」
グラハム・エーカー「その容姿、もはや少年ではなく、青年、と呼んだほうがいいか。あれから5年、見違えるほどに成長したな」
刹那「チョリッス」
グラハム・エーカー「もちろん、私の君への愛は、この5年で大きく成長している!その証拠を、今ここでお見せしよう!フフ・・・しょ、しょしょしょ少年!青年のような少年!」
刹那「あっ!・・・何をする!!」
グラハム・エーカー「無論、ナニをするに決まっている!」
刹那「俺に触れるな!」
グラハム・エーカー「何を今更ぁ!君だって、こういう系の作品に、数多く出演」
刹那「俺はやってない!キサマごときと一緒にするな!」
グラハム・エーカー「ならば、堕ちる所まで堕ちればいい!」
刹那「勝手な事を言うな!」
グラハム・エーカー「いいではないかいいではないか~!」


ここ、1をお聴きの方にはお分かりいただけると思うのですが、まさかのアンサーwww
刹那(というかマモ)が否定しましたねwww
個人的には、マモのBL!聴きたいなあと思うんですけどね・・・vv
あと、これは私が勝手に引っかかっただけですが、堕ちる所までって・・・(´・ω・`)
BLは別に堕ちてるわけじゃないもん。(←もん言うなw)



最後に、内容ではなく構成に関して口を出すなら、脚本にキレがないと思いました。
グダグダしていて、下手なお笑い芸人のような間の悪さがところどころあって気になりました。(キャストの演技が悪いのではなく、こんな話を作る事に無理があったような・・・)
ゆうきゃんもコメントでおっしゃってましたが、このミッションって・・・本編中には描かれていないものの、実際にやっているんですよね?
00を見る目が・・・変わりそうです爆弾