前回のカレイ釣りでストレス溜まりまくりでサケ釣りをしてみようと竿だけ買ってみた。


リールはホッケ釣りで使用している安物のかろうじてドラグ付きリール。超不安あり。


で、何処で釣りするか考えたが混んでるところはもめたくないので無理。


ってことでほぼ地元民だけの寿都町は朱太川河口へ。


釣り人はやはり地元のおじさんたちばかり。オヤジの同級生もいた。ボケ防止だと言っていた。


元気で良いですね。


ほかの有名釣り場に比べ釣果は少ないもののポツポツ釣れている。


奇跡が起これば自分にだってラブラブと思っていたら奇跡は起きた!!


が、ゴンゴンって当たりにびっくりしてあわせが遅れたみたいで痛恨のばらしガーン


結局この一回のあたりだけでサケ釣り初日は終了。そんなに簡単な釣りでは無い。


中一日で再チャレンジ。夜明け前の第一投でなんといきなり釣れちゃった音譜


足元近くでヒットしたから全然サケ釣りの醍醐味を味わえなかったが自分にも釣れた。


地元のおじさんはオスだと言っていたが、それにしては可愛いオスだなと思っていた。


その後一度当たりがあったがばらしてしまいこの一匹で終了。


家に帰って捌いてみると、嬉しいことにメスでした。


全長70cm。筋子は550gあった。


綺麗な可愛いメス。



とろんこのブログ


とろんこのブログ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村