フィギュアスケートのチケットって高いな~、と思っていたんですが |  Under the Blue Sky  

 Under the Blue Sky  

~  日々のことを サンフランシスコベイエリアから  ~ 
   趣味のフィギュアスケート観戦、スキー、スノボ、ゴルフのことなども。
   羽生結弦選手を特に応援しています!女子では本田真凛さん、紀平梨花さんを応援中。

 

 

 

私、フィギュアスケートにはまったのが、ソチからで、
現地観戦は今シーズンからでした。

 

チケットは、世界選手権のを、その1年前に買ったのが初めてでした。


通し券で、1階前列は$1250、後列で$700 (アメリカドル)。

2階は、もっと安かったと思います。

 

 

 

高っ!!

 

 

フィギュアのチケットって、こんなに高かったんだ~

 

と、びっくりしたんです。

 

 

 

こんなに高いなら、そんなに気軽に見に行けないな、と思ったもんです。

 

 

 

で、その後、スケートカナダにゆづが出ると聞いて、
どうせチケット高いんだろうな、と思って見たら、

 

 


なんと、通し券で、カナダドルでたしか$190 アメリカドルだと$160 だったんです。

 

 

 

世界選手権のチケット代のこともあり、

えっ、こんなに安いの? と、いい意味でのびっくりでした。

 

 

練習も見れて、全種目見れての、これはお得よね~と思ってました。

 

今思えば、スケカナは、他に比べて、破格の値段 だったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

これは、世界選手権会場にて。


 

 

 

 

 

で、それで今、アメリカでは、NBAファイナルやっているんですが、
最終の7戦目が、日曜日に、地元オークランドで行われるのですが、

チケットの金額を聞いて、またびっくり!!

 


世選のTD ガーデンは、NBAボストンセルティクスのホームコートでしたね。
あの会場を思い浮かべてもらえれば、バスケの会場がわかると思うんですが。

 

 

これです。

 

 

 


で、値段ですが

 

 

公式でのチケットの値段:
VIP      $40,000  ==> 1ドル100円計算で400万!
                いい車が買える値段ですよ
1階       $1400 (平均)    
2階       $700

 

 

公式でもこの値段。もちろん公式では買えませんけどね。

 


チケットサイトに出ている値段:
VIP         $57,000
コートサイド $20,000 - $8000
1階       $10,000 - $2,000
2階          $1800-1000

 

 

 

もうね、2階の豆粒の大きさにしか見えない席で、一番安いので日本円、10万て。

 

 

 

 

 

どこでも、ダフ屋が大活躍!!

 

 

 

もう、いい加減にしてよ~

 

 

 

 

これを見たら、

 

フィギュアのチケットって、まだまだましよね~

 

と、思えてくる不思議。

 

 

フィギュアはまだまし、と思い聞かせて、チケット買わなくては。

 

 


それでは!!



ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村