Under the Blue Sky  

~  日々のことを サンフランシスコベイエリアから  ~ 
   趣味のフィギュアスケート観戦、スキー、スノボ、ゴルフのことなども。
   羽生結弦選手を特に応援しています!女子では浅田真央さん、本田真凛さんを応援中。
   着まわしコーデも載せています。


テーマ:

 

 

 

 

 

 

NHK杯以降、絶賛リピート中のパープルプリンスです。

 

 

 

 

また動画貼る。

 

 

羽生結弦 2016 NHK杯国際
by 1tvDance 

 

 

 

 

 


そしてね、最近

 

アリアナ・グランデ (Ariana Grande) の Into You

 

を聞くとね、パープルプリンスの羽生君が

 

思い浮かんで仕方ないんですよ。

 

 

 

 

 

 


こちらね、歌詞つき。

 

 

Ariana Grande - Into you (Lyrics) HD

by Soy Ángel Ramírez

 

 

 

 

 


まず出だしが、

 

 

 

I'm so into you, I can barely breathe
 

And all I wanna do is to fall in deep

 

 

あなたに夢中で ほとんど息もできないわ

 

このまま深いところまで落ちていきたいだけ

 

 

 

ではじまるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

まさに、今の私の気持ちを表してるじゃありませんかドキドキドキドキ

 

しかもこの動画、画面がパープルっぽいし。

 

なんか、私の中で意味もなく羽生君と被るんですけど。

 

アリアナ細いし、羽生君に似てなくもない・・・

 

 

 

 

 

 


こちらが、オフィシャルビデオ。

 

 

Ariana Grande - Into You

by ArianaGrandeVevo

 

 

 

 

 

 

もうこの曲かかると

 

自動的にパープルゆづが脳内に登場します。

 

ま、最近は Into You もリピしてますが。

 

 

 

 

 

--- 歌詞の和訳 ---

 

あなたに夢中で ほとんど息もできないわ
このまま深いところまで落ちていきたいだけ
でもどれだけ近づいても足りないわ、一線を超えるまではね
このゲームに名前を付て、私はサイコロを振るから

ベイビー あなたが始めたことでしょう?
どんどん熱くなってくるわ
こんなことってあるの?
あなたがアクションを起こしてくれるのを待って、待ち続けてるわ
私が行動する前にね

私の心に火をつけて そしたらたぶんあなたのものになるわ
少しデンジャラス、でも私はそれを求めてる
もう何も言わないで もっと私の体に触れてみて
私はあなたに夢中なの夢中なの夢中なの

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に我らの紫の君を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それでは!!



ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

またまたフリーのジャンプの話です。

 

こちら、前回のお話。

 

> NHK杯優勝おめでとう!!とリカバリー案について

 

 

 

寝ても覚めてもこればっかり考えていたら

 

いい案、思い付いたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のジャンプ構成はこうですね。


 

 前半 <--  |  --> 後半
 
4Lo  4S  3F  |  4Sx3T  4T  3Ax2T  3Ax1Lox3S  3Lz

 

 

 

 

 

私が心配していたのは


後半の4Sコンボが転倒した時のリカバリーなんですよ。

 

 

 

 

 

まず、4Sがジャンプ繰り返しで 70% の得点になり、


ここで、10.5 x 0.3 = 3.15  失う。


そしてGOEマイナスは仕方ないとして、


コンボの3Tを 4Tか最後のルッツにつけてリカバリーする。


この最後のルッツが不安。

 

 

 

 

 

 

なので、できたら4Sコンボは前半に!

 

って思っているのですが


羽生君は、なんとしても後半にこだわりがあるので


またまた、考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 


よくよく見てみると、

 

 

前半の4Sと後半の4T入れ替える だけで

 


ジャンプの繰り返しをリカバリーできる構成になるんですよね。

 

 

 

 

 


こうするんです。

 

4Lo  4T  3F  |  4Sx3T  4S  3Ax2T  3Ax1Lox3S  3Lz

 

 

 

 

 

 

 

 

こうすると、4Sコンボ失敗しても、次の4Sにセカンドつけて


繰り返しの3.15 の減点を受けなくて済みます。

 

しかも続けて同じ4Sなので、

 

直前の失敗を、次で修正しやすいんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ま、普通の選手は、冒頭の4Tコンボ、次に単独4Tで


冒頭の失敗のリカバリー、次の単独でやることが多いんですが。

 

 

 

 

羽生君なら、後半でこれができるでしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、4S前半に持ってきたのは

 

4Tよりかは、若干確率が落ちるからかなと思ったのですが

 

 

 

 

 

羽生君インタビューで

 

 

 

おまえ、目をつぶってもサルコーを跳べるろ。

 

鼻ほじっててもトーループを跳べるだろ !!

 

 

 


とコーチから言われたと言ってますし

 

 

もう、4Sは4Tと同じくらいに高確率で飛べるんですよね。

 

 

 

なので、これらを入れ替えても大丈夫でしょう。

 

 

 

 

 

 

 
後半、コンボのリカバリー案はこんな感じになります。
 

 

 

 


(1) 直後の4Sに3Tつける

 

4Lo  4T  3F  |  4S  4Sx3T  3Ax2T  3Ax1Lox3S  3Lz

 

 

 

 

 

 

(2) 直後の4Sを2Tにして、3Aコンボのセカンドを3Tにする


4Lo  4T  3F  |  4S  4Sx2T  3Ax3T  3Ax1Lox3S  3Lz

 

 

 

 

 

 

(2) の方が、実行しやすそうかな?

 

 

 


これで、どうですか?

 

 

クワドコンボ後半で、リカバリーできる最強案だと思うんだけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、何が起こるかわからいのが、競技の世界。


失敗してもリカバリーができる構成で


万が一に備えてもらいたいのです。


絶対に金メダルを獲るために !!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、羽生君の定位置はいつでも真ん中よ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それでは!!



ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

いや、びっくりしましたよ、まじで。

 

皆さんも、そうでしたよね?

 

 

 

ジャ~~~ン!!

 

 


 

 

 

 

 

 

まず、ライスト見ていて、この姿でリンクに現れた時

 

 


 

 

 

 

 

ゲ、ゲ、ゲーーーッ!!

 

なんでこんな事に?

 

 

 

 

と、しばし茫然。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ジャケット脱いだ時も

 

 

 

 

 

ム、ム、ム・・・

 

 

白の方がよかったな と思いましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ところがっ

 

羽生君がアップになると

 

あら不思議~

 

 

 

 

 

 

もう、めちゃくちゃパープル

 

似合うや~~~ん ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 


羽生君のパーソナルカラーは、

 

多分ブルーベースの サマー なので


パープルは、やっぱり似合うんだな!

 

 

 

 

 

 

私は羽生君の衣装は

 

エレガントセクシー ドキドキドキドキドキドキ が希望で

 


こちらの記事

 

> 羽生君に超似合いそうなプリンス衣装を、スケカナで発見!!
 

でも書きましたが

 

テッサの衣装みたいなのを、プリンスで着てほしかったのですよ。

 

 

 


しかし、この衣装は

 

違った意味でのセクシー衣装とあいなりました(笑)。

 

 

 

 

 


最初は驚きととまどいがありましたが


何度も「Let's Go Crazy」をリーピートしているうちに

 

 

 

これはもしかして、

 

 

最高の衣装かもしれない

 

 

とまで、思うようになりました。

 

 

 

 


もちろん白は羽生君に似合う色ですが、綺麗すぎて


プリンスの "不良っぽい危ない感じ"  が

 

出ていなかったですからね。


パープルは、プリンス感が増していい !!!!

 

そして、あの美ボディラインは見せてなんぼ!

 

 

 

 

 

 

 


ただ、ベストの丈は、もう少し長めにして欲しいですがね。

 

このくらいの長さで。

 

 

 

 

 

 

 

 


でもやっぱりテッサの衣装も捨てがたいので

 

こんな風に、進化していってくれてもいいのよ~

 

 

 

 

段々、テッサの衣装に近づいてきている?

 

 

 


それでは!!



ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。