ブログ始めます | Northernstarのブログ

Northernstarのブログ

中富良野の北星山の上に夢のロッジを建てるぞー

今日、初めてブログを書きます。

さまざまな目的を持った人が集い、一期一会を大切にした出会いの場、繋がる場を提供したいと思って北海道中富良野へ移住。居心地のいいロッジの建設を夢見てます。

中富良野に引っ越してきたのが2010年の12月。

「なんでまたこんな真冬に?」「なんで中富良野なの?」と地元に人に何度言われたことか。

でも長い間『SKI JOURNAL』というスキー雑誌を作り続けてきたので、大雪山系の山々が目の前に並び、富良野スキー場にも近いこここそがオイラの生きる場所だあ~、と意気込んで来たというわけです。

寒くても、雪に閉ざされても、何もかもが新鮮。何かトラブルが起こるのもまた楽しい! 
毎日がワクワクの連続。あっという間に1年半が過ぎてしまいました。

そして、1歩進んで2歩下がるというような準備の末に、ようやくロッジの基礎工事が始められるところまでこぎつけました。

ここまでの道のりも笑い話の連続でしたが、それはさておき、これからロッジの第一歩が始まります。半分はセルフビルドです。いったいどんな風にロッジが建ち、そしてロッジの運営が軌道に乗っていくのか、興味のある方はぜひおつきあい下さい。

いったいこれからどうなって行くのか、僕もまた興味しんしんです。目