赤魔道士証取り | ヴァナ・ディールの想い出




近況報告。

キャンペーン中最後の日曜日にクロ巣で乱獲をやり、61から一気に70まで上げました。
いよいよmaat戦ですが、まずは証取りです。
デルフクやウガレピに偵察に行きましたが、どうもソロでやれそうにないので要塞地下に。
しかし、1週間通って30体以上倒しましたが、証は落としません。宝のカギはいくつも流したのに・・・。

どうにも出ないので、ウガレピに移動したら3体目位で出ました。
やはり赤魔道士の証はウガレピですね。

さて、maat戦ですが、結果は3回とも惨敗。
やはり即席のなんちゃってレベル70ですから、スキルが全然追いついていないのが敗因でしょう。
リベンジしても結果は同じだと思い、黒にチェンジして魔法スキルを上げる事にしました。



パーティーの醍醐味を味わうと、もうソロではかったるくてやってられません。
そこでレベル上げしていそうな人やパーティーを探してtellを入れる事から始めます。
返事のない人も多いですが、倉庫キャラも多い事でしょうから気にしません。
日本語と英語でtellしまくり、砂丘でやっていた2人に合流できました。
砂丘からクフィムに移動して黒もレベル41に。



ところで、クロ巣でレベル上げしていた時、アメリカ人のフレンドに偶然遭遇しました。
限界1で来ていたようです。
彼も復帰組で、始めて出会ったときはレベル2でした。私の忍者が7か8くらいの時で、ちょっとパーティーを組んでみました。しかしレベル2では無謀で、一撃で即死でしたね。
まぁ、面白かったと言ってくれたのでフレンド登録しました。

彼の他にも、「一緒にやりましょう」とtellしたら、「限界クエストにきている」という返事があった人が何人かいました。日本人の完全新規はもういないと思いますが、外人さんは意外にいるようです。