カムバ日程はいつ~? | 真夜中の鐘が鳴っている

真夜中の鐘が鳴っている

2PM/2AM/ONEDAY/BEG/Adam/BB
たまに妄想も…w

妄想系記事は限定公開としております。申し訳ございませんm(__)m
申請は交流のある方のみ受け付けとさせていただいております。
まずは、コメやなう、庭などでお声がけくだサイ~^^




なかなか明確なカムバの日程が出てこないので、ソワソワ&ハラハラな
今日この頃デスが~(^▽^;)
あ、そのまえに、なぜいまその話題を…的な出来事もありまシタが…( ̄Д ̄;;

ワタクシ的には、SMの醜聞揉み消し工作にいた仕方なく協力した…的に、
勝手に解釈していますー(苦笑)。ある意味ポジティブシンキング?(^_^;)

世間的にソシと仲よしと伝わっているのはテクとクンだけど、テクはいま
高視聴率ドラマで絶賛熱演中なためドラマに影響してはマズイので、クンが
その役を買ってでたのでは--------という妄想w
ホントはただの友だちなので、ほとぼりが醒めた数か月後には「お互い多忙
なため友だちに戻った」的な終焉を迎えるのでは…と勝手に予想~σ(^_^;)

とにもかくにも。
いずれやってくるその日(←兵役)まで、あと何回カムバできるのか…。
そのあとの活動を左右してしまうであろう、カムバの成績がヒジョーに気になる
昨今でありマス~(TωT)

記事にもストレートに書かれてマスが、国内活動状況が思わしくないダウンのが
事実で。

今年は、年頭からテクの問題提起TwiやMVボヤ事件、今回の騒動など、心穏やか
でないコトも多いデスが。
兄さんやジュノの日本でのソロ活動もあったり、ほかにも隠し玉を持ってそうなので
アップダウンな日々がまだまだ続きそうでもありマスが…。

初心を思い出し、こんな時こそアツく応援していかねば~、と改めて思った
この数日間でシタ。
原点回帰~(´∀`)

ハゲても、年をとっても、シワが増えても…やっぱり好きだと思う~(笑)。


↑Twiより拝借。Cr失念…ミアネです~m(u_u)m


EXO、インフィニット、ビースト、2PM…4月"大激戦"を控えた男性グループの内心は?
クッキーニュース 原文記事転送 2014-04-08 18:00



[クッキー演芸vイ・ウンジ記者]
4月、男性アイドルグループが"大激突"する。
ラインナップも幅広い。
EXOを筆頭に、Block.B、ビースト、インフィニット、2PM、VIXXなどが歌謡界で激戦を
繰り広げる。
6月開幕するワールドカップを前に関心を集めるためという推測も十分成り立つが、
グループごとにカムバックに向き合う内心は少しずつ違う。
◇EXO、権力の座の水位 = EXOは来る15日、サムスンミュージックと組んで大規模カム
バックショーケースを開催する。
今年で3年目を迎えるEXOだが、いまの権力の座を取得するまでは目立った活躍はなかった。
デビュー時から"アイドル名家"であるSMエンターテインメントの新人というタイトルで
期待を集めたが、2012年"MAMA"でデビューした後の成果は思ったより期待に沿えなかった
のが事実だ。
しかし、2013年下半期"Growl"で12年ぶりのミリオンセラーを誕生させたEXOは、名実共に
最高のアイドルとして位置づけた。
EXOの現在の最大の課題は、"防衛戦"である。
韓国をはじめとして、アジア全域で類のない成功を収めた今、次のタイトル曲も成功街道を
走ることができるのかが期待される。
◇2PM、ビースト "チムスンドル"の帰還 = 2PMとビーストは、ともに似た苦悩を抱えている。
アジア全域にファンを有しているが実際は、長い期間の海外活動で国内ファンダムが相当数
分散した。
2PMは昨年、国内活動を展開したがこれという目につく成果を得ることができなかったのも
事実だ。
2つのグループの当面の課題は、国内ファンダムの再確保である。
この2つのグループは、それぞれデビュー6~7年目を迎えた中堅グループであり、メンバー
皆、演技や歌、ミュージカルといった多様な才能を備え、そろそろ各自の進路を真剣に模索
する時期であるというのも悩みの一つだ。
◇インフィニット、"アルバム強者"の底力再検証 = インフィニットは最近の非活動期にも
かかわらず、インストゥルメンタルアルバム"The Origin"限定版3万枚の予約販売開始と
同時に完売させ、"アルバム強者"としての面目を誇示した。
しかしインフィニットもまた、昨年ワールドツアーに集中し空白期を持ったので、カムバックを
控え内心は不安だ。
さらに活動空白期において、所属会社の合併、メンバー・エルの熱愛などでファンダムの
雰囲気は非常に低迷した状況である。
VIXX、EXOなど"新興強者"らが多数布陣していること、またアルバム販売量が大きな変数と
なっている。
◇Block.B、基盤確保中 = Block.Bは2011年デビューした4年目のアイドルだが、基盤は
不十分だ。
2012年10月まで絶え間ない活動で認知度確保には成功したが、以降色々な物議によって活動
中断、1年の空白期を持った。
昨年、"Very Good"で音楽番組1位を獲ったが、これもすぐにその他の歌手に押されて一度の
栄光で終わった。
9日、新しいタイトル曲"JackPot"でカムバックするBlock.Bの最も緊急な課題は、ファンダム
の規模を広げることだ。
◇VIXX、安定期に入ったグループの前進 = VIXXは昨年、"Hyde"、"傷つく準備はできている"、
"呪いの人形"の3連打で安定期に入ったグループだ。
踏み台になるほどのファンダムを相当数確保したうえに、アルバム販売量も悪くない。
現在、メンバーがミュージカルなど少しずつ個人活動を広げるなど、今後の可能性が無尽蔵な
グループである。
カムバック時期もまた、5月中旬を想定しており、最も激しい時期である4月末や5月初めを
かろうじて避けるため、良い結果が予測できるところである。
そうなれば、他のグループの5月以降の活動計画はどうなろるのだろうか。
キム・ユナ歌謡評論家は、"上位グループの場合、興亡に関係なくワールドカップ期間には
海外活動に注力すると予想される"と評した。
アイドルグループは海外で直接アルバムを発売するよりは、国内でアルバムを発売した後、
そのアルバムで海外公演などを消化する場合が多いためである。
ワールドカップ前に国内活動基盤を固め、国内大衆がワールドカップに関心を注ぐ間、新しい
アルバムを海外ファンたちに披露するという戦略だ。

記事はNATE